SSブログ

しょうが焼き弁当 [高校生・女子弁]

心身ともに少しお疲れモード漂う水曜日(;'∀')


週の峠だなっ。


これを乗り切れば週末はもうすぐだし


来週は休日も入ってる!


そう自分に言い聞かせてみる^^;




仕事の事も、プライベートの事も


心の中にはいろいろ言いたい事が沢山詰まっているけど


こんな時は心の中を客観的にのぞいてみて


「そんな事もあるよ」とサラッと受け流していきたいな。


いけるといいなー。


*******************


さて、気持ちを切り替えて本日のおべんと♪


今日はガッツリしょうが焼き~^^v

20211117_2.jpg
☆豚のしょうが焼き
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ブロッコリーソテー


20211117_1.jpg


さぁ、少しずつ始動しましょうか。^^












nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

お疲れモード、週の峠、どれもピッタリくる水曜日ですね ^^
まったく同感です。でも、せっかく田んぼの仕事の無い季節なので、出来る範囲で楽しみたいです(^^;
そうそう、来週は祝日もありますよね。未来を楽しみに前向きに行きましょ ^^

ガッツリしょうが焼き弁当、いいですね。
これだけで気分はかなり盛り上がりますよ。
さて、ボクも気持ちを切り替えて頑張ることとしましょう。
ではでは、行ってきま~~す(^^)



by なかちゃん (2021-11-17 07:26) 

拳客の奥様

その場はのみ込めても、蓄積される事って有りますよね…
心が石になる前に呪文の様に?心を落ち着かす…
「そんな事もあるよ」前向きなRinkoさんらしいです
週末もあと少しです〜上手く乗り切ってくださいね。

ゆで卵だー昨夜ゆで卵作ったのですが?久しぶりカワムキの失敗
原因は冷やしが甘かったか?他の用事と並行していた時なので?
つるんと綺麗な剥き身にならなかった子達…卵サンドに変身!
豚生姜焼き☆ガッツリ食べてパワーチャージだーファイト。


by 拳客の奥様 (2021-11-17 08:17) 

kousaku

疲れ気味の時にはゆっくりと眠るんですよ、そうすると頭の仲がすっきりとしますね、私は何事も寝て起きて再出発をやるんです。
今日はパワーを貯める生姜焼き弁当ですね、ゆでたまご、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、ブロッコリーソテーとおかずもたっぷりと入ったお弁当これは食べでが有りそうですね。
by kousaku (2021-11-17 10:50) 

あとりえSAKANA

生きていると、いろいろありますねー。
おつかれさまですー。
みなさんが仰っているように、何も考えずに
ゆっくりお風呂に浸かって、気持ちのいい布団に
潜り込んで下さい。また良い事があります!
by あとりえSAKANA (2021-11-17 20:42) 

Rinko

>なかちゃん、
田んぼのお仕事もない、この秋・冬にしっかりと養生なさって活力・エネルギーをチャージしてくださいね~( `ー´)ノ
未来を楽しみに、私もちょろっと頑張っていきます♪^^

今日も元気に行ってらっしゃ~~~い\(^o^)/

>挙客の奥様、
「蓄積される」、あるんですよね・・・
どこかでその重い塊を出していかなきゃ。それに囚われたくないですものね~!!うまく乗り切ります( `ー´)ノ

そう言えば、長女のところへ行った時、ゆでたまごを4個作ったのですが、こちらも皮むきに失敗!!あまりのひどさに二人で大笑いしましたヾ(≧▽≦)ノ
卵サンド、久しぶりに食べたくなりました~❤

>kousakuさん、
寝るのが一番ですね!!!
頭の中のゴミも睡眠で回収されるそうです^^
今週はなるべく早く寝る事にします!

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
いろ~んな事があるのが人生。おっしゃる通りゆっくり休んで「また良い事あるさ♪」と進んできます(^。^)

by Rinko (2021-11-18 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。