SSブログ

チリビーンズ [私のお弁当]

本日、家族は皆休日でお休み♪


な、中・・・


私はいつも通りに出勤(;'∀')


み~~~んな深い眠りの中にいる早朝、


私ひとりごそごそと起きだし、コーヒーを淹れ


約10分間のボーっとする時間[黒ハート]


いつもと同じ事をしているはずなのに


シーンとした部屋でのそのひと時は


なんだか特別なモノに感じてしまう^m^


だから祝祭日の出勤、好きなんだよな~。笑


*******************


と言うことで


今日のお弁当は残り物の「チリビーンズ(チリコンカン)」♪


大好きなんです。コレ[黒ハート]


でも、豆類のニガテな長女が同居している時は


なかなか作れなかったモノ。


豆類ニガテなのに、納豆は食べる長女。謎だ(;'∀')

20211123.png
☆チリビーンズ
☆トースト(写真なし)




明日は人間ドック


明後日は仕事の休みが入っていて


お弁当ブログは2日間お休みさせてもらいますね♪


金曜日にブログアップいたします!



さぁ、今日もゆるゆるがんばってみましょうかね~(≧▽≦)


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

拳客の奥様

ピュ~ピュ~~朝から北側の窓を開けると風が~~外に出て
2階ストーブの灯油入れ準備している時、フタが風でバタン‼︎
痛~い~~(*_*)マッタク朝からついてない。

チリコンカン♪♪私も好きです〜♪♪パンにもバッチリ合うしね
キドニービーンズの缶詰はいい具合にトロミも有るし美味しい。
検査スムーズにいきますように♪
by 拳客の奥様 (2021-11-23 08:39) 

なかちゃん

ん~~ん、豆が苦手で納豆が好物というのは、ちょっとボクの理解を超えているかも ^^
でも、そういうボクにもそんなのがありますね。特に、苦いものが嫌いなのにビールが大好きなんて、謎です(^^;

今日はご出勤だけれど、明日と明後日がお休みなんですね。いいなぁ、羨ましい。
美味しいチリビーンズのお弁当を食べて、そして明日と明後日を楽しんでくださいね。
では、また金曜日に(^^)



by なかちゃん (2021-11-23 08:59) 

kousaku

チリビーンズとは食べないですね、我が家は年中休みですが孫だけが急梯子と云う事で自分の車で駅まで行きました帰りは私が運転して車回収です、まだちょっと不安ですから私が付いて運転させております。
明日から日間お休み週末金曜日にはアップされるんですね。
by kousaku (2021-11-23 11:43) 

あとりえSAKANA

みんなが出勤・登校で自分だけが残る日も、
その反対の日も、なーんだか空気感が違って
特別感出ますよね。
10分のコーヒータイムですかぁー。
リラックスタイムでもあり、[戦闘態勢]に入る
前の充電タイムでもあり。良い時間ですね☆
by あとりえSAKANA (2021-11-25 14:07) 

Rinko

>挙客の奥様、
うわっ。お怪我はなかったですか?( ;∀;)
風の強いG県は冬の体感温度がすごく低そうです・・・。
北風ピープーに負けず暖かくお過ごしくださいねー!!

お陰さまで、人間ドックは良くも悪くも「いつも通り」でした^^;

>なかちゃん、
私も理解不能です(;・∀・)
違いを聞いてみるのですが、その説明が私にはよく分からないです。
本人にしか感じられない小さな違いだと思うのですが・・・^^;
ふふふ^m^ビールの苦さは格別なお味ですものね♪

今夜もそのビールで富山に向かって乾杯いたしますよー!(≧▽≦)

>kousakuさん、
こうしておじいちゃんがいろいろとヘルプしてくださるのは、本当に羨ましいです!!
お孫さんはもちろんのこと、娘さんご夫婦も大助かりですね(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
朝の10分間、すごく大切です(^。^)
あの10分がないと、どうも朝から調子が出ない気がします。
特別な空気感のある朝があるから、普段の朝もがんばれます( `ー´)ノ

by Rinko (2021-11-26 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。