SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

リビングダイニングルームの


家具の買い替えと模様替えを考えている。


ただでさえ忙しいはずの師走に


拍車をかけて忙しくしている感じ^^;


今住んでいるマンションを購入したのが


二女が生まれるちょっと前。


と言う事は17年以上経っていることになり


家具もだんだんと傷んできているのは仕方なし( ;∀;)


古い家具に想い出や愛着はあるけど


新しい家具を選んだり、模様替えを考えたりするのは


楽しい~♪♪


思い通りのスッキリしたリビングダイニングで


年末年始を迎えられますように~!


*******************


さて、木曜日のおべんと♪


今日は久しぶりに焼き鮭~^^

20211202_2.jpg
焼き鮭
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆インゲン・玉ねぎのポチギ炒め
☆きんぴらごぼう


20211202_1.jpg


今日も元気にまいりましょ~\(^o^)/





nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

なかちゃん

我が家はボクが高校3年の時の新築だから、もう42年も経つことになります ^^
途中でシロアリが出ての回収はあったものの、家具ではそのころからずっとというものがあるので、正直古いですね。
ま、住んでる人間も古いから、仕方がないか(^^;

久しぶりの焼き鮭~弁当、いいですね。
やはりボクも日本人だからか、焼き鮭は大好きです。ご飯が1杯多く食べられますよ。
さて、木曜日です。明日は週末ですね。
それを楽しみにして、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-12-02 08:07) 

なかちゃん

追伸です・・・
富山では今朝初雪を観測したそうです ^^
我が家では見られませんでしたが、また寒くなってきます(^^;



by なかちゃん (2021-12-02 08:08) 

拳客の奥様

新調した家具と共に新年を迎えるのですね♪ステキ
拳客家も今年模様替えしましたが、食器棚はそのまま。
食器は大量に捨てましたょ!この機会に余り使用しない
色んな物は捨ててしまいましょうー(自分に言ってる笑)

焼きシャケ♪前にも書いたかなぁ?冬場はストーブ(教室)
ヤカンのお湯を、お弁当箱のご飯が半分位になると列をなす。
お茶漬けする為です♪冬の楽しみでもありました。
☆元気に一日乗り切りましょう☆





by 拳客の奥様 (2021-12-02 08:31) 

kousaku

リビングの買い替えですか、我が家も家を建てたのが早40年位前に成りますから先日屋根を見ていただいた所張り替えないと駄目ですねと云う事でした、それに壁も塗り替えを行った方がいいですよと云う事でしたから来年は物入りに成ります、ただ気に成るのは家を継ぐ気にならない娘達ですからリホームしてもとも思っております。
今日のお弁当は鮭ですね、玉子焼き、ウィンナー、インゲン・玉ねぎのポチギ炒め、きんぴらごぼうと多彩なおかずですね。
by kousaku (2021-12-02 08:47) 

あとりえSAKANA

新しい家具と、スッキリしたお部屋で新年ですか!
いいですねー。そしてその時には長女さんも帰宅ですね。
にぎやかで楽しい年末年始になりそうですね!!
by あとりえSAKANA (2021-12-02 12:48) 

Rinko

>なかちゃん、
築42年ですか!それこそ想い出があちらこちらに沢山・沢山詰まっていますね(*´▽`*)
それを大切にしていくのもまたステキだと思います❤

とうとう初雪観測ですかー!!
今年の冬は寒くなる・・・と言われていますが、どうか雪が何メートルも積もる日が続きませんようにv人v

寒いと思いますが、心は暖かな週末ですね♪楽しくお過ごしくださいね~!

>挙客の奥様、
あぁー。うちも処分したい食器が大量に眠っています・・・( ;∀;)
私好みじゃない食器を結婚時にいただいたりして・・・もう20年以上経ってるから経年劣化と言う事で処分しちゃいましょうかね^^;

ストーブに鮭のお茶漬けの話、一度聞きました!
ストーブのない沖縄はそれこそその状況に憧れます❤

奥様も良い週末をお過ごしくださいね~(^。^)

>kousakuさん、
家も年数を重ねるとあちこち直しが必要になってきますね^^;
見て見ぬふりはできず・・・痛い出費になりますが、こうして大切に住まわれると長持ちしますね!

>あとりえSAKANAさん、
はいっ!!私的にはぜーーーーーんぶ捨てちゃいたいのですが(;'∀')
捨てられない人が約一名(夫)。
そことのバランスを私の中で取っていくのが一番難しい耐え所です^^;

by Rinko (2021-12-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。