SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

沖縄は今週末でまん延防止措置が解除になる見込み。


来週からはテレワークも完全終了かなー?



私はITの仕事なので


同業者を見聞きしていると


コロナ禍が終わっても、テレワークで仕事すると言う話を耳にする。


それ以外の業種・職種でもテレワークが残っていくものも多いんだろうな~。


テレワーク、良い時もあるし、良くない時もある。


ケースバイケースと言った感じなので


週に何回か続けられると


なんだか嬉しいかも・・・と思ってしまう今日この頃(;'∀')


*****************


さて、今日のおべんと!


今日で定期テストが終わる二女(≧▽≦)


やっと自由の身か~?!


テスト疲れなのか胃腸の調子が良くないと言っていたけど


ガッツリお弁当作った後だった(;・∀・)

20220215_1.jpg
☆ハンバーグ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆無限ニンジン・玉ねぎ
☆ごぼうサラダ
☆スナップエンドウ
☆明太子


20220215_2.jpg


きっとテストが終われば元気になる( `ー´)ノ






nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

テレワークについては、ボクもチョット嬉しかった時もありました ^^
まず何より通勤時間が必要ないってのがいいですね。そして昼の休憩もひっくり返って寝ててもいいってのも良かったな。
今回のコロナ禍では富山県はテレワークを採用しなかったので、若干寂しい感じもしました(^^;

今日のガッツリ弁当もいいですね。
ハンバーグにゆでたまごにウインナーに野菜たち、ボクだったらお腹の調子がイマイチでも『夜のつまみにしよう』なんてなるんだけど、さすがにゆうゆさんはそうはいかないかヾ(・ε・。)ォィ
でも、テストが終わればパッと治ったりしてね。
さて、まだ週の2日目です。仕方がないから頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-02-15 08:04) 

拳客の奥様

テレワークの良さも有りますよね?
「いってらっしゃい」と「お帰り〜なさい」この一言
顔を見て言える!大事な事と実感していたりして?
思春期は特に、学校へ行く時と、帰宅時に表情に出ますもの。

テスト中は何かと緊張しているのでしょうか……
ガッツリ弁当のハンバーグ♪テストが終われば?
体調復活しますよー(^^)きっとね。
by 拳客の奥様 (2022-02-15 08:45) 

kousaku

現役時代にはなかったテレワークですが今仕事をしているとこれを経験できたんですね、でも現場に居なくても仕事ができるのはありがたいですね。
今朝は寒かったですよ、孫を送って行ってきましたが車がなかなか温まりませんでした。
今日のお弁当はハンバーグですね。
副菜はゆでたまご、ウィンナー、無限ニンジン・玉ねぎ、ごぼうサラダ、スナップエンドウ、明太子と色々入っていますね、これでテンションアゲアゲになりそうですね。
by kousaku (2022-02-15 09:09) 

ちょろっとぶぅ

三女ちゃん、合格おめっとです♪
沖縄は、そろそろ自粛も開けそうだし
楽しい春が待ってますね。ヽ(・∞・)/
by ちょろっとぶぅ (2022-02-15 13:05) 

あとりえSAKANA

【沖縄は今週末でまん延防止措置が
解除になる見込み】
いやーーーーー!素晴らしい!!
もう、本当に素晴らしい。
コロナはもうこりごり…ですよね。
ハンバーグのお弁当美味しそうです(^^)

by あとりえSAKANA (2022-02-15 16:16) 

Rinko

>なかちゃん、
通勤時間がないのは本当に大きいですよね!
仕事開始直前・直後にすぐ別行動に移せる!そこが最高です(≧▽≦)
一長一短ですが、できる仕事はテレワークでもいい気がします。

いつも応援ありがとうございます♪(^。^)

>挙客の奥様、
そうですねー。
我が家はいつも「いってらっしゃい」はお父さん、「おかえりなさい」はお母さんの役割ですから、それを言えるのも嬉しいですね♪
特に二女は顔に出て分かりやすいです^^;
テスト疲れが取れないのか、今朝もどんよりと登校しましたが・・・
様子見しているところです。
ご心配くださりありがとうございます(^。^)

>kousakuさん、
寒さで車のエンジンを温めるのも時間がかかるでしょうね( ;∀;)
暑さ寒さも彼岸まで・・・もうあと1カ月程でしょうか?

>ちょろっとぶぅさん、
ありがとうございます!!
楽しい明るい春になることを願っています(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよー!やっとです!!
でも、、感染者数は下げ止まっているので、解除後に急増にならないよう気を抜かずに過ごします( `ー´)ノと言っても、やっている事はずっと変わらないんですけどね^^;
大阪は今が一番大変な時(ピーク)かもしれませんね。
どうにか逃げきってくださいねー!!

by Rinko (2022-02-16 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。