SSブログ

サバの竜田揚げ弁当 [高校生・女子弁]

やーっと木曜日♪


こちらはしとしと雨が降り肌寒い朝だけど


またまた日本海側では大雪の予報ですね・・・( ;∀;)


富山のなかちゃん、大丈夫ですかー?


今年は「今季一番の大雪」を何度か聞いている気がする。


大雪じゃなくても


今日は寒いぞっ!!!!


と言う地域の方々、


どうぞ体調を崩さぬよう暖かくしてお過ごしくださいねー。




やっとこちらでは来週から解除になるまん延防止措置だけど、


夕べのオンラインレッスンにいつもご参加くださる方から


「コロナ家族全員うつっちゃいました。。。泣」のお知らせ( ;∀;)


ひぃぃぃ。


感染者が減少しているとは言え、やはり周りでこんな声がまだ聞こえてくる状況。


解除になっても気をつけていかねば(T_T)


**************


今日のおべんと!



20220217_1.jpg
サバの竜田揚げ
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ごぼうサラダ
☆こんにゃく・にんじんのきんぴら
☆とろろ昆布


20220217_2.jpg


二女の体調もすっかり回復!


やっぱりテストのストレスだったのかもー(;'∀')




nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

今朝は5時起きで除雪をしてからむ出勤しました ^^
5時の積雪は、約20cmほど。まだまだ大したことはないとはいえ、今日の夜までにまだまだ積もる予定とのことで、今夜の作業を楽にするために頑張りましたよ。
春一番も吹いたというのに、何てこったい。
ま、今年は春一番が早すぎたというだけのことなんですけどね。
ゆうゆさん、やっぱりテストのストレスだったのかな?いろいろと敏感なお年頃なんですね(^^;
何にしても良かった良かった。

今日のお弁当もいいですね。
サバの竜田揚げにウインナーにゆでたまごに野菜たち。とってもご飯が進むおかずですぞ。
コロナの感染者は、こちら富山はまだまだ増え続けているようです。昨日は571人でした。過去最高(^^;
何にしても明日は週末です。今日の午後くらいから始まるドキドキを楽しみにしています(^^)




by なかちゃん (2022-02-17 08:05) 

kousaku

今日は静岡でも0度でした、関東方面では雪が降るようなニュースで云っておりますね、こちらはいい天気で富士山は真っ白です、
今日はサバの竜田揚げ弁当なんですね、副菜はいつもの蛸ちゃんウィンナー、ゆでたまご、ピーマンの塩こんぶ炒め、ごぼうサラダ
こんにゃく・にんじんのきんぴら、とろろ昆布と色々なものが入っているんですね、それにしても毎日これを作るのも大変ですね、娘達は作って来たのかな??
by kousaku (2022-02-17 08:06) 

なかちゃん

1行目、してからのつもりが、してからむになってましたね ^^
イヤな誤字脱字です(^^;



by なかちゃん (2022-02-17 08:10) 

拳客の奥様

最強寒波…今年の日本海側は、何時もより降雪量が
多いのでしょうか?なかちゃ~ん雪かき頑張って下さい!

ゆうゆちゃんの体調も回復した様で、良かったです。
テスト期間も終わり、少しだけホッとしているのでしょうか?
今日のおかずは大好きな、サバ龍田揚げですね♪♪
母の愛を感じる~♡
今日と明日!もうひとガンバリしましょう。


by 拳客の奥様 (2022-02-17 08:26) 

Rinko

>なかちゃん、
寒い中、早起きしての除雪作業、本当にお疲れ様です!!
今朝も除雪が必要だったんでしょうね・・・( ;∀;)
どうか週末はゆっくりお休みできますように!

おかげ様で二女はすっかり元気です( `ー´)ノ
テストも終わり、観たかった映画を観に行くのだと笑顔になっていました~♪
がんばった後の「自由」は格別ですよね^^

誤字脱字は気になさらないでくださ~い(^。^)
私もしょっちゅうですから^^;

楽しい週末をお過ごしくださいね♪

>kousakuさん、
良いお天気と真っ白な富士山♡
想像しただけで気持ちが大きくなります(*^。^*)
毎日のお弁当、きっとお子さんのいるご家庭はどこも同じようにあの手この手で潜り抜けて来た事だと思いますよ~!

>挙客の奥様、
今年の雪は水分が多くて「重い」と聞きますね( ;∀;)
除雪作業もいつもより大変だと想像しています・・・。

ご心配くださりありがとうございました!!
テスト後の束の間の自由を満喫している様子です(≧▽≦)

はいっ!今日がんばればお休みだ~♪♪
奥様も楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^)/

by Rinko (2022-02-18 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。