SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当 [高校生・女子弁]

昨日からこちらはまん延防止措置が解除になった。


街の雰囲気を見ていると


「解除になった」からと


すぐに活気が戻っている様には思えない(;・∀・)


感染者数も下げ止まっている状況だし


仕方ないのかな。。。


私も「解除になった」からと言って


完全に元の生活には戻らないしね(;'∀')


ワクチンだけじゃなく


早く飲み薬が一般的に出回らないかなー。


**************


今日のおべんと♪


前回食べて好評だった冷食の「レンコンはさみ揚げ」^m^

20220222.jpg
☆レンコンはさみ揚げ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーと玉ねぎのソテー
☆パプリカのマリネ


私はテレワークなので、


大量に残っているモノを食べる予定^^;


明日は祝日!


私は仕事ー( `ー´)ノ



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

まん延防止措置が解除ですか。いいですね ^^
おっしゃるとおり、これで安心かというとそうでもないですよね。
感染者数も少なくなって街に活気が戻るには、まだまだ紆余曲折があると思われます。
まだしばらくは、大人しくして過ごしていくのがいいのかもしれませんね(^^;

レンコンはさみ揚げとちくわの磯辺揚げのお弁当、いいですね。
玉子焼きにウインナーに野菜も入ってて、とても美味しそうです。
こちら富山は今は積雪が40cmくらいかな?もうぞ~~っとします。
明日の休みが楽しみです(^^)



by なかちゃん (2022-02-22 07:33) 

kousaku

今朝は寒かったです孫を駅まで送ってゆきましたが車のフロントが凍って居りましたね、日が出てきましたか多分温かくなりそうですね、
今日のお弁当はレンコンはさみ揚げですか美味しそうですね。
副菜も多くて食べごたへが有りそうですね、
ちくわの磯辺揚げ、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、ブロッコリーと玉ねぎのソテー、パプリカのマリネと種類も豊富ですね、
沖縄は陽性者が減ってきましたね、マンボウも解除されるようですがどうなんですかね、解除と共にまた増加なんてことがなければいいですがね。
by kousaku (2022-02-22 08:10) 

拳客の奥様

解除を良しと捉えたい…未だ少し不安は残りますよね
ワクチンと飲み薬の義務化も?進めて欲しいです

晴れ続きのG県、昨日昼過ぎに郵便局へ行った帰り道
赤城山からの強風に背中を押され、早足になった私…
大袈裟ではなく、この時期アルアルなのです(笑)

一個お弁当の楽チン曜日♪♪蓮根はさみ揚げは美味しいですよね。
毎日ちょっぴり?残るおかず達…主婦の王道お昼ご飯♪
お昼の時間を…少しウトウトできると良いですね。(拳客はしてます)

by 拳客の奥様 (2022-02-22 08:48) 

ちょろっとぶぅ

延防止措置が解除になって、
ちょろを誘惑するイベントが沖縄で始まるよぉ~なお知らせ。
オネダリしていいものか・・・迷い中(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-02-22 12:05) 

Rinko

>なかちゃん、
解除になっても以前のように気軽に人混みに入ったり外食したり飲みに行ったりと言う気にはまだなれませんね(;'∀')
いつになったら・・・と遠い目をしてしまいます( ;∀;)

北日本方面は大雪が続いていますね(T_T)
まだ積もっているのでしょうね・・・被害がありませんようにv人v
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ!

>kousakuさん、
寒い朝は送ってもらえるなんて!お孫さん達本当にうらやましいです!
マンボウ解除と共に増加・・・それが一番心配です( ;∀;)

>挙客の奥様、
ホント、その辺の整備を進めて欲しいですねー( ;∀;)

背中を押されるくらいの強風なんですね(;・∀・)
台風前後の沖縄のようだ!

テレワーク、そろそろ終わるようです・・・ちょっとサビシイ。苦笑

>ちょろっとぶぅさん、
あら!沖縄でイベントですか。
時期にもよりますねー(;'∀')
迷う気持ち、わかります・・・・

by Rinko (2022-02-23 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。