SSブログ

タンドリーチキン弁当 [高校生・女子弁]

一般入試を受験しなくてもいい三女は


昨日は午前中学校の清掃活動をして帰宅。


塾に行くまでの間に


高校で履くローファーを


長女と一緒に買いに行ってもらった。
(皆が受験を終えて品薄になる前に・・・)


想定していた値段より安い・・・


あれ?と思って聞いてみたら


どうやらすぐにダメになるメーカーのモノを買ってしまったらしい( ;∀;)


あっちゃー。


だから長女について行ってもらったのにー(;・∀・)


この先毎日履くモノだし


すぐにダメになって買い替えするより


多少高くてもしっかりしたモノを買って欲しい。


二人に靴屋さんへもう一度行って


商品交換を命じてきた( `ー´)ノ


すっごく渋々な反応だったけど


これもまた社会勉強だっ!がんばれっ!


******************


さて、今日も4個弁当^^;


食欲をそそる香り~♪のタンドリーチキン(≧▽≦)

20220309_2.jpg
☆タンドリーチキン
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆明太子


20220309_1.jpg


今日も1日元気に過ごせますように~♪



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

おっしゃるとおり、ちょっと高くても長持ちするものがいいと思います。『安物買いの銭失い』と言いますからね ^^
ただ、若い頃はまだそれだけの経験が無いから、やらかしてしまいそうな出来事ですよね。それを自分で行かせるというのに大賛成。nice!を100個ほど差し上げますよ(^^;

週の中日のお弁当、いいですね。タンドリーチキンにゆでたまごにウィンナー、そして野菜たちに明太子まで。
とっても美味しそうですよ。見ているだけでお腹がグ~~~っと鳴っちゃいますヾ(・ε・。)ォィ
これからもしばらく続くお弁当4個の生活、頑張ってくださいね(^^)




by なかちゃん (2022-03-09 08:09) 

拳客の奥様

「安物買いのゼニ失い」にならない様に勉強だ~~w
消耗品ですから、コレでいいかと?思いがちになってしまう…
何事も勉強てすね(^^)
ふわぁ~~香辛料の香りがしてくる様で~す♪♪美味しそうだー♪

「ミラクルシティコザ」ご存知のと思いますが、上映館を調べたら
沖縄県と東京のみ…Amazonで観るしかないか…^^
再結成「紫」参加してるみたいですし、70年代の空気感も感じたい…
商業的に難しい思うけど?この様な時代背景を写し出し伝えてくれる
映画をたくさん作って欲しい、個人的な感想です。

by 拳客の奥様 (2022-03-09 08:46) 

あとりえSAKANA

しっかり大人になってから感じる事は
「ダテに値段は取らない」って事ですね。

ただ靴は、サイズだけではなく、足の形が
合うとか…いろいろあるので難しいです。
安いものを2足で毎日履き回せば、結果、
より長持ちするとか… 。
コーコーセイの頃、コインシューズが制服靴(?)
だったのですが、雨が降ると水を吸って重いし、
乾かないし、履き始めは靴擦れするし…革靴で
なくて良いのに、とか思いつつ、艶とかが合皮
とは違うのでいろいろ面倒でも履いていた事を
思い出しました。
by あとりえSAKANA (2022-03-09 13:24) 

ちょろっとぶぅ

高校生の頃、欲しかった靴のレプリカみたいな安いのを見つけて
喜んで買ってすぐダメになったのを思い出しました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2022-03-09 14:23) 

Rinko

>なかちゃん、
まさにそれですね!
このすぐにダメになっちゃうローファーは長女と二女が中学校の吹奏楽部でコンクールや演奏会の時に履いていたんですが、年に数回しか履かないのに3年で擦れちゃってダメになったんです( ;∀;)
それを知ってるはずの長女が一緒に行って、そのローファーを買うなんて。高校3年のうちで何回か買い換えなんてイヤだな・・・と思った次第です。良い勉強になったはずです♪
nice!100個ありがとうございま~す(≧▽≦)

来週からは春休み中ずっとお弁当4個・・・それが終わったらいよいよ本格的にお弁当3個生活が待ってます^^;

>挙客の奥様、
安くて何度でも交換してOKなものは、いくらでも安いモノを探しますが・・・これはちょっと・・・と思ったので、交換しに行かせました^^;
長女・三女で無事商品交換できたようで、三女は嬉しそうにローファーを履きまわっていましたヾ(≧▽≦)ノ

「ミラクルシティコザ」は2週間ほど前に夫が観に行きましたー!
おもしろかったそうですヨ♪♪
紫も出演していて、私も観たいな~と思っています(^。^)
コザはいろいろな想い・いろいろな文化を抱擁している懐の深い街です。チャンスがあればぜひご覧になってください!

>あとりえSAKANAさん、
少しずつ学んでいく事のひとつですね!

そうなんですよ。靴は難しいです。
でも今回のモノは2足分買うより、良質のモノ1足分の方が安いんです。なので、交換を命じました( `ー´)ノ
でも、三女の履き方によっては・・・(いや、考えたくない・・・)
私も高校生の時に履いていたコインローファー、最初は靴擦れしっぱなしでしたー!思い出します^m^

>ちょろっとぶぅさん、
あるあるですねー!!
形は同じでも、質が全然違うと「あ~ぁ・・・残念」になっちゃいますよね^^;

by Rinko (2022-03-10 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。