SSブログ

オムライス弁当 [春休みの弁当]

3月11日。あれから11年。


あの日もちょうど金曜日だったなー。と


今朝出勤しながら思い出した。


ちょうど二女の幼稚園の卒園前の親子清掃の日で


それを終え、仕事へ戻った後の出来事だった。


あの日の行動や感じた気持ち、そして映像は


この先もずっと忘れないだろうな・・・。


亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りし


被災された地域・被災された方々に


改めてお見舞い申し上げます。




******************


さて、週末金曜日のおべんと♪


いつも通りまぁるい丼もの弁当^m^


今日はオムライス~

20220311_2.jpg
☆オムライス
☆ブロッコリーソテー
☆サラミのお花


20220311_1.jpg


長女と二女は食べる前にケチャップ投入!( `ー´)ノ



や~~~っと金曜日[ハート]


今週はホントに疲れました・・・( ;∀;)


でも、今夜できっと復活し


明日は三女の卒業式♪♪


生徒会長としての最後の役割、答辞が待ってます( `ー´)ノ


母、泣いちゃうかなー(;'∀')



皆さんも穏やかな週末をお過ごしくださいね~♪


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

拳客の奥様

母泣いちゃうの決定‼︎です^ ^
末っ子きーちゃんの卒業式でしょ確実に泣くとおもいまーす。

3・11 合掌…あの日の光景は余りにも衝撃的でしたね
その後の計画停電と橋の亀裂で電車がストップして…
拳客の仕事関係も色々変わりました…^^

一週間お疲れ様でした、きーちゃんの卒業祝いのご飯を
ご夫妻で作るのですか?楽しい時間になりますね。
家族全員で、穏やかな週末をお過ごしください。



by 拳客の奥様 (2022-03-11 08:05) 

なかちゃん

11年前も金曜日だったんですね。全然記憶にありませんでした。
今年はパラリンピックとバカプーチンのウクライナへの侵略があるからあまり津波の映像は流れないけど、いつ見てもあの映像はショッキングです。
犠牲になられた方のご冥福と、被災された方の心が少しでも落ち着かれることを祈らずにはおられません。

さて、待ちに待った金曜日ですね ^^
今日のオムライス弁当も、とても美味しそうですよ。
食べる前にケチャップ投入もいいなぁ。ボクも食べたくなってきてしまいました(^^;
そしてきーちゃんさんのご卒業、一日早いけどおめでとうございます。
明日はハンカチどころかバスタオルでも持ってって、思う存分涙してくださいねヾ(・ε・。)コラ
では、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2022-03-11 08:16) 

kousaku

今日は何とも暖かすぎますね、現在は17度ですからね。
ゴルフをやっていても額に汗を掻きながらでしたね。
さて週末d脛お馴染みの丸いお弁当登場ですね、今日の中身はオ~~
オムレツではなくオムライスですね、これを見ているとテレビでやっていたフワフワのメレンゲオムレツを思い出しましたね、お昼が楽しみですね。
週末いい事がありますように・・・・・・・
by kousaku (2022-03-11 12:00) 

あとりえSAKANA

沖縄は明日も良いお天気のようですね☆
答辞…晴れ姿に泣いちゃうかもですね。
「お母さん」も義務教育からは卒業な訳で
感慨深いのではないでしょうか。
コロナでいろいろあった2年間の事もありますしね。
またご報告楽しみにしております☆

by あとりえSAKANA (2022-03-11 14:42) 

Rinko

>挙客の奥様、
「決定」通り泣いちゃいました(;'∀')
でも、マスクってこんな時便利ですね~。顔の半分隠れてるんで、多少泣いてお化粧が崩れても(?)全く気になりませんでしたヾ(≧▽≦)ノ
家族全員でお祝いできて幸せな卒業となりましたよ~♥

>なかちゃん、
ありがとうございます♪
いろいろな事で胸を痛めたり不安になったりする今年の3月ですが、無事卒業式も執り行われ、元気に節目を迎えられたことが何よりも嬉しいです(^。^)
当日はおーーーきなハンカチ持参で行ってきましたよ~!

>kousakuさん、
春は確実にやってきていますね♪
今週はそちらも暖かいようで!薄っすら汗ばむ季節もすぐそこですよ~(^。^)
ふわふわのメレンゲオムレツ、美味しいでしょうねー!!
食べてみたいです♪

>あとりえSAKANAさん、
無事末っ子も「義務教育」を終えました!
感無量です(T_T)
感動的な答辞で(親ばか^^;)、沢山の方からお褒めいただきましたよ~^^

by Rinko (2022-03-14 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。