SSブログ

辛ラーメン [娘達のランチ日誌]

やっぱり週末は羽が生えたように過ぎていく( ;∀;)


去った土曜日に三女が中学校を卒業した♪


はい。母は泣きました(T_T)


そして、卒業生代表で答辞を述べた三女も


感極まって涙声でした(T_T)


卒業式の様子は、また後程メインブログで・・・


あれこれ賑やかで忙しい週末だったけど


「嬉しい」忙しさで胸がホンワカ温かい時間だった(^。^)


******************


さて、今週最初のおべんと♪


と行くところだけど・・・


今日まで「入試休み」中の二女も家にいるので


長女の提案で三人でカラーイ「辛(シン)ラーメン」を作って食べる事に!


20220314.jpg


辛い!辛い!!ムリー!!と言っていたのに


いろいろトッピングしたり混ぜたりする事で


辛さを軽減させて食べるんだそう(;'∀')


そこまでして食べる?って思うけど


まっ、ご希望なら良しとしよう。


三人で仲良く作って食べてくだされ♪



・・・で、母は残り物弁当(写真ナシ)^^;


今週も元気に過ごせますように~(^^)/

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

ホントに週末の過ぎるのは早いですね。ボクにとってもアッという間でした ^^
まだ田んぼの心の準備が出来ていないので、もう少しゆっくりとお願いしたいって感じです。
でも、松野は長いけど待たんのはアッという間に寄ってくるんだろうな(^^;
卒業式、予定通り泣いてこられましたか。ま、きっとそうなる思ってましたからね。大変お疲れさまでした。そして、卒業生代表で頑張ったきーちゃんも、お疲れさまでした。

んん・・・このラーメンは富山でも見ますので、食べようかどうしようかと迷っている品です。
昔と違い、今は無理してまで辛いものにチャレンジしようとは思わないようになりましたからね。これも歳かヾ(・ε・。)ォィ
さて、新しい週の始まりです。今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-03-14 08:06) 

拳客の奥様

祝 卒業おめでとうございます☆
あと少しで新しい制服に袖を通し、JKデビューだー!
卒業式の答辞、良い思い出のページが一つ増えましたね
blog楽しみにしています。

おお〜母の負担を軽減の「辛ラーメン」ですか?
TVコマーシャルしていた時、一度だけ食べた記憶が…
お野菜タップリに、チーズとウインナー入れて食べる
コリアンタウンでも人気メニューとか。
三人仲良く♪ワイワイしながら作るんだろうなぁ(楽しそう)
今週も元気に過ごせます様に。
by 拳客の奥様 (2022-03-14 08:24) 

kousaku

卒業おめでとうございます、今度はいよいよ高校生に成られるんですね、我が家の孫と同じなんですね。
卒業式がユーチューブで見れるとメールで知らせてきたんで探したんですが見つからなくて残念なんです、辛いラーメンですかどうも余り好みではないですね。
さて週の初めですね、気合を入れて頑張りましょう。
by kousaku (2022-03-14 12:43) 

あとりえSAKANA

卒業おめでとうございました☆
いよいよ高校生ですか☆(^o^)イイナァ♪
辛ラーメン、美味しいですけど…普通のラーメン
みたいにすすると必ずむせるんですよ。
そして翌日まで…辛い…スミマセン。ビロウな話で(-_-;)
さあ、もう楽しい春休みの始まりですね。
コロナ感染に注意して、気を抜かないで楽しんで
ください☆
by あとりえSAKANA (2022-03-14 14:50) 

Rinko

>なかちゃん、
だんだん暖かくなると嬉しい反面、今年もまた田んぼのお仕事が始まるんですねー(;'∀')ホント、あっと言う間ですね。

労いのお言葉、ありがとうございます!!伝えておきますね(*‘∀‘)

このラーメン、私はムリです(;・∀・)
辛いモノ好きなんですけど・・・限度があります・・・汗

>挙客の奥様、
ありがとうございます!!
大きな想い出のページが増えましたよ~(^。^)
ブログアップしなきゃ・・・と思いながら、今週も仕事に追われてます(;'∀')もうしばし、お待ちを♪

長女のアドバイスで野菜炒めを入れ、そして・・・辛さ軽減のために牛乳と玉子、チーズを入れるのだそうです(;・∀・)
えぇ。そこまでして食べる?!と母の中では「?」ですが・・・韓国料理好きの二女は大喜びで食べたようです♪
私は胃が弱いので、食べたいけど後の事を考えると見るだけでガマンです^^;

>kousakuさん、
ありがとうございます!
お孫さんの卒業式はYouTubeでご覧になれる設定だったんですね!
うちも「保護者2名まで」の制限があったので、そんな計らいがあったら嬉しかったかも・・・
卒業式のYouTubeはリンクを知らないと見れない設定だったかもですね・・・( ;∀;)ザンネン

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!!
いよいよ憧れの制服にそでを通して高校生になりま~す♪♪

辛ラーメン・・・・それ、すっごく分かります。
私は胃が燃えて、その後からもうムリです(;・∀・)


by Rinko (2022-03-15 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。