SSブログ

サンマかば焼き丼 [春休みの弁当]

新年度スタート!の金曜日。


出勤直後からなぜかアタフタ( ;∀;)


新年度と全然関係ない問題があれこれ出て


金曜日の朝だというのに


ゆっくりコーヒーを飲む事もできず


せわしいスタートだった(;・∀・)


やっと落ち着いたところで・・・


ブログ投稿。笑




新年度開始が金曜日って


新入社員にとっては、緊張がほぐれていいかも~^^


さぁ、週末!( `ー´)ノ


気持ち新たに楽しみましょ♪


*************************


金曜日恒例のまぁるいお弁当♪


今日はサンマのかば焼き^^

E7C6B419-2CE0-4C54-AB67-2D985C84D4F4.jpeg
☆サンマのかば焼き
☆いり玉子
☆ほうれん草とインゲンのソテー
☆サラミのお花


311A7BD5-3C86-493C-B385-8EFA409BED07.jpeg


全国的に寒の戻りがあるようで(;'∀')


体調を崩さず、元気で楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^)/


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

kousaku

今日は生憎の天気と成りGゴルフもお休み成りました、今月から我が班がグランド当番でしたが雨で中止今日は皆さんの記念撮影を桜の下でする予定でしたが残念でした、この競技は各村ごとに有りまして一斑から5班迄有るんですが一ヶ月交代でグランドの整備やゲームの用意をやるんですよ。
総勢65名を楽しくゲーム出来るようにグランドを綺麗には石などを取り除いて綺麗にしてゲームをやるんです。
今日のお弁当は金曜日恒例の丸いお弁当ですね、メインがサンマのかば焼き、いり玉子、ほうれん草とインゲンのソテー、サラミのお花とは緑に黄いろにと色鮮やかですね、何となく堤の桜並木の光景のようですね、菜の花の黄色に桜のウィンナーかば焼きが堤でしょうかね。
by kousaku (2022-04-01 10:58) 

あとりえSAKANA

金曜日と同時に新年度開始。
企業も官庁も忙しい金曜日らしいです。
週末はゆっくりなさってくださいね☆
by あとりえSAKANA (2022-04-01 11:33) 

拳客の奥様

朝からアタフタ?お疲れ様です^ ^
明日土曜日は拳客の三回目ワクチン接種、桜満開で
近くの公園にでも行きたいな!と思ってはみたものの…
静かに?オリコウな大人のふりをしています笑
甘口タレがご飯に合うさんま蒲焼♪♪私もお弁当作りを
していた時はお世話になってました。
四月のスタート♪元気に乗り切っていきましょう
穏やかな週末をお過ごしください。
by 拳客の奥様 (2022-04-01 11:40) 

なかちゃん

ボクも今日は朝からバッタバタでした ^^
新年度で職場に新しい人たちが来られて、その他の部署からもあいさつ回りの人たちの列、これが大変で、全員が回り終わるまでボク達は立って待っているんです。正直疲れました(^^;

さて、金曜恒例の丸~い弁当、とってもいですね。
サンマのかば焼き丼、これを持ってお花見に行きたいです。
とっても美味しそうですよ。
新年度の週末、こちら富山もちょっとだけ寒の戻りがありますが、昨日桜の開花宣言が出たみたいです。
どうぞステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2022-04-01 12:57) 

Rinko

>kousakuさん、
先週はお天気悪かったようですね( ;∀;)
総勢65名とは、なかなかの数ですねー!!今週は皆さん揃って桜の木の下で記念撮影できますように~(^。^)
仲良く皆さんでプレーなさる光景が目に浮かびます♪

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます♪
新年度スタート日が金曜日と言うのは、ある人にとっては慌ただしく、ある人にとっては「ラッキー!」の両極端な日かもしれませんね^^

>挙客の奥様、
挙客さん、3回目のワクチン接種は無事済みましたかー?
大きな副反応が出ていない事を願っていますよ!
そちらは桜満開なんですね~(*´▽`*)
沖縄にはないソメイヨシノが満開の時期に一度は本土を訪れてみたいです♡

>なかちゃん、
あちゃー!そうですか!!それはお疲れ様でした!
全員が回ってらっしゃるまで座れないのは・・・苦行ですね( ;∀;)
それも4月1日恒例の光景なんでしょうねー^^;

富山はこれからが桜の季節ですか♡
いいな~♪いいな~♪♪
ソメイヨシノが満開の中を歩いてみたいです(^。^)

by Rinko (2022-04-04 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。