SSブログ

シャケの西京焼き弁当 [春休みの弁当]

今日は火曜日・今日は火曜日・・・


そう朝から自分に言い聞かせて起床(;'∀')


これまで5年間やって来た「月曜日」のレッスンが


今月からはないので


やっぱり曜日の感覚が狂ってしまう^^;


これにもすぐに慣れるだろうけど


それまでは「今日は〇〇曜日」と言い聞かせなくては。



昨日は三女の「教科書受け取り・制服受け取り」日で


私が帰宅すると


真新しい制服や教科書が山積みになっていた(;・∀・)


教科書よりも、やっぱり制服に先に手が伸び


二女にネクタイの巻き方を教わり


まだ折り目のついている制服を着てニンマリ(≧▽≦)


ひゃ~~~~!すっかりJKだわっ。


入学式は明後日♪♪


楽しみだね~^^


*************************


今日のおべんと♪


久しぶりにシャケの西京焼き♡

20220405_2.jpg
☆シャケの西京焼き
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンとポチギ炒め
☆かぼちゃ煮
☆ごぼうサラダ


20220405_1.jpg


今日は火曜日!!(まだ言ってる。笑)


元気にがんばりましょ~( `ー´)ノ


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

制服が届きましたか。きーちゃんさんの制服姿、見てみたいですね ^^
今日は〇〇曜日、ボクもよくありますよ。
最近特に多かったのが、日曜の朝に日曜と分かってホッとするってやつでした。ちょっと追い詰められていたのかな?って思います。
今は少し楽にはなりましたが、とうとう田んぼのシーズンらに突入してしまいました(^^;

久しぶりというシャケの西京焼き弁当、いいですね。
玉子焼きにウインナーにポチギまで入ってて、パワー全開でいけそうです。
さて、今日は火曜日、今日は火曜日・・・ボクも頑張ることとしましょう(^^)



by なかちゃん (2022-04-05 07:54) 

拳客の奥様

アレ?と思っている間に、通常通りになってしまいますよ^ ^
制服はネクタイ着用なのですか?きーちゃんのJK制服姿を
メインブログで見れるの楽しみに待ってまーす(^。^)

シャケ西京焼き♪ご飯のお供には最高です!
早くお昼が来ないかなぁと思ってしまいます笑
お弁当を作っていた時の事、冬場はゆで卵を作る際に
お玉に2つのせて、鉄瓶にドボンと入れ就寝してました
固茹で卵の出来上がり♪この茹で方、意外と殻ツルンと♪♪
鐵分の作用があるのか?知らんけど(急に関西人)ハハハ~。

by 拳客の奥様 (2022-04-05 08:24) 

kousaku

高校生に成るとやはりお洒落になりますね、我が家の4番目が新制服を着た時には大学生かなと思うほどお洒落な制服でしたね。
孫もまんざらではないなとこれは後々心配だなと思いました(>_<)
今日お弁当はシャケの西京焼きですかこれは美味しいですよね、
小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、ピーマンとポチギ炒め、かぼちゃ煮
ごぼうサラダと今日も品数豊富なお弁当ですね、これからは綺麗な花も咲きだしますね、楽しみです。
by kousaku (2022-04-05 09:24) 

あとりえSAKANA

JKになったら「ちゃん」ではなくて「さん」
って感じですね。入学式、Rinkoさんも三女
さんに負けず劣らず楽しみな事でしょう(^_^)
by あとりえSAKANA (2022-04-05 20:28) 

Rinko

>なかちゃん、
制服が届いてテンションアップです^m^
二女の時は制服が届いてから本当に着用するまでにコロナで2カ月かかりました(T_T)今回は、ちゃんと予定通りに入学式が行われる事に嬉しさを感じています。

あぁ、もう田んぼのお仕事スタートですか(;'∀')
なかちゃんにとっては、またまた忙しい時期がやってきますね。
追い詰められない程度に今年も美味しいお米作りに励んでください( `ー´)ノ 応援してますよ~!

>挙客の奥様、
制服はネクタイなんです。
二女はお父さんに巻き方を教わってました^m^
そして、それを今度は三女へ伝授です♪

鉄瓶にドボンはなんだかいいですね~^^
やってみたいけど・・・鉄瓶がないー( ;∀;)

>kousakuさん、
そう言えば、お孫さんの高校は今年から制服が新しくなるんでしたね!きっとめちゃめちゃオシャレなんでしょうね~(^。^)
着る方はテンション上がりますね^m^

春のお花のお写真を拝見するのがいつも楽しみです♪

>あとりえSAKANAさん、
ふふふ♡「さん」付けされて、ますます大人に近づいた気分になると思います♪
はい!私も三女の晴れ姿を見るのが楽しみです^^ワクワク


by Rinko (2022-04-06 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。