SSブログ

アジフライ弁当 [私のお弁当]

GW真っ只中の月曜日!


私はフツウ通りに仕事だけど


なんだか気が楽だな~♪


お弁当は作らなくていいし


夕食も作らなくていい(夫担当)(^。^)


私にとってもGWだ^m^


***


1週間前とはうってかわって


ここ2,3日はヒンヤリお天気。


今日も最高気温は20℃だそうで(・∀・)


雨模様の空。


こんなGWあったっけか?


でも、このヒンヤリお天気の後は


きっとジメジメ梅雨だ(;'∀')


*************************


今日は二女・三女の高校はお休みだそうで


代わりに今週の土曜日に授業があるとの事。


なんじゃそりゃ?って感じだけど


そう言う事で、5月最初のお弁当は私の分のみ♪


なので、残り物詰めただけー(;'∀')

20220502.jpg
☆アジフライ
☆ゴーヤーチャンプルー(夫作)
☆玄米
☆プチトマト


なんだか雑なお弁当だ・・・(;'∀')まっいっか。


今週も元気にまいりましょ~(^^)/


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

ボクも今日は仕事です。単にカレンダー通りなんですけどね ^^
今日がお休みで土曜日が授業で・・・なんか変な感じですね。ボクだったら土曜日は土曜日としてお休みの方がいいな。
ても、今日だったら全日で土曜日なら半ドンか?なんて、自分のことでないのにいろいろと考えてしまいます(^^;

残り物を詰めただけというお弁当も、なかなか美味しそうですよ。
アジフライにゴーヤーチャンプルーなんて、両方ともステキなおつまみですヾ(・ε・。)ォィ
最近玄米を召し上がっておられるようですね。ボクは玄米は食べたことがないのでチョット想像出来ません。
さて、5月最初の仕事ですね。仕方がないので頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-05-02 08:01) 

拳客の奥様

G県もひんやりします^^現在11°です
振り替えで土曜日が授業になる?始めて聞きました笑
高校だからでしょうか?義務教育だとカレンダー重視ですものね。

残りものに見えませんよーいっしょのお弁当に入らない
ゴーヤチャンプル入りだー^ - ^ゴーヤチャンプルと言えば
全国区の沖縄料理になりましたね(^。^)
今日から再放送の「ちゅらさん」楽しみにです。
by 拳客の奥様 (2022-05-02 08:14) 

あとりえSAKANA

おはようございますー。
おいしそうなお弁当ですっ☆
お弁当にパワーをもらって平日の今日を
乗り切れば―明日からまた休みっ☆
(ですよね?)
楽しいゴールデンウイークを!(^ω^)
by あとりえSAKANA (2022-05-02 08:24) 

kousaku

今日は連休も中休みですね、先程グランドゴルフから帰宅暑くなりましたね、そんな暑い時にはアジフライはいいですね、食べやすいですものね、その他のおかずはゴーヤーチャンプルー、玄米、プチトマトと暑さも吹き飛ぶおかずですね、パワー一杯のお弁当は素敵ですね。

by kousaku (2022-05-02 11:36) 

mitu

ゴーヤーチャンプルー食べた~い
麩のゴーヤーチャンプル―が好き(^^♪
by mitu (2022-05-02 19:26) 

Rinko

>なかちゃん、
カレンダー通りで今日から3日間はお休みでしょうか?
田んぼのお仕事もあると思いますが、お休みを楽しまれてくださいね~(^^)/

振替で土曜日に授業って・・・変な感じですよねー
きっと、土曜日はお弁当持参だと思うので、私も調子が狂います^^;
なかちゃんは自家製の美味しい美味しい白米がありますもの!
羨ましい限りです♡

>挙客の奥様、
関東も雨の後ヒンヤリだったようですねー!
5月なのに朝は17℃だった昨日。5月の沖縄では信じられない気温でしたー。

ホント!「ゴーヤー」のネーミングもすっかり全国区になりました。
ちゅらさん、再放送されるんですか!!長女が赤ちゃんだったな~なんて思い出しました(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
うふ。私はGW関係なく仕事なんでーす!
でも、平日と違って料理担当は夫になるので(休みの人が料理担当です)、仕事でも気が楽です。笑
あとりえSAKANAさんも展示会に向けてもうひと踏ん張りですね!!早く体調万全になりますように~!

>kousakuさん、
アジフライ、お好きですよね~(^。^)
きっと静岡で捕れるアジで作るフライは格別だろうな~と想像していますよ♪

>mituさん、
麩チャンプルーですね!!私も大好きです♡



by Rinko (2022-05-03 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。