SSブログ

肉団子弁当 [高校生・女子弁]

朝のニュースで気づいた!


今日は七夕なんだ~(^。^)


娘達が小さい頃は


短冊に沢山のお願いを書いて


ベランダの観葉植物にかけてたっけ(≧▽≦)


かわいかったなぁ~~~~~~。


いつの間にか


私よりも大きくなっちゃって(・∀・)


最近、こうして娘達の小さい頃をよく思い出す。


あぁ、歳取った証拠だ。苦笑


*************************


さて、七夕だけど・・・


全然関係ないメニューのおべんと♪ヾ(≧▽≦)ノ


肉団子を甘酢餡で絡めてみた♡

20220707_2.jpg
☆肉団子甘酢餡
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆梅だいこん


20220707_1.jpg


夕食のメニューも七夕と関係ないかも・・・( ;∀;)


まぁ、良しとしよう♪笑




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

拳客の奥様

雨模様G県…七夕☆ 高校時代は七夕祭りと言えば!
神奈川県平塚の七夕祭りへ行きましたー
関東圏の中では大きなお祭りでした。
子供の幼少期催事は、親も巻き込んでしますから?
余計に思い出に残りますョ 楽しい記憶…

肉団子の甘酢餡^ ^美味しいの間違いなしてのオカズ。
七夕に関係あるメニューが?思い浮かばないかも??
by 拳客の奥様 (2022-07-07 08:09) 

kousaku

今日はよく晴れまして暑いです、こんな日の七夕は久しぶりのような気がしますね、でも天の川は見れるんでしょうか?
我が孫達も笹を取ってきて飾ってやりましたら思い思いの事を書いて付けておりましたね、そんな時代が懐かしいですね
今日のお弁当は主菜が肉団子甘酢餡、副菜には小エビ入り玉子焼き
ウィンナー、ピーマンの塩こんぶ炒め、梅だいこんと色とりどりですね、


by kousaku (2022-07-07 10:02) 

mitu

七夕の笹飾り、懐かしいですねぇ
お弁当も夕飯も七夕と関係ない・・・ま、いいさぁ(*ノωノ)

by mitu (2022-07-07 18:43) 

Rinko

>挙客の奥様、
高校時代の大きな七夕祭りの思い出は沢山あるでしょうね~(^。^)
子ども達が大きくなると、行事へ対する熱も冷めていきます・・・^^;

夕べは塩豚丼でした。七夕となーんにも関係ナシ( ;∀;)
でも、夜ヨガの後は薄っすらと夜空に天の川が見えました~♪

>kousakuさん、
どうですか?そちらでは天の川見えましたでしょうか?
私もいつか孫と一緒に七夕を楽しめる日が来るかしら~♪と楽しみにしてみます^m^

>mituさん、
笹飾り、いいですよね♡
笹の葉がなかなか手に入らないので、我が家は決まって観葉植物に飾っていました(≧▽≦)

by Rinko (2022-07-08 07:51) 

あとりえSAKANA

何時までも娘な事、可愛い事には変わりないのですが
ちっちゃい頃の思い出は格別に可愛く思い出されるで
しょうね(姪でさえ可愛い事を思い出すので)。
早くも7月も7日…もう選挙の投票日には、3分の1が
終了です…((+_+))ヒョエー…。
by あとりえSAKANA (2022-07-08 14:08) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
最近では何か行事が来る度に「あの頃はあんなに小さくて」なんて思い出しちゃいます(^。^)
子ども達からは沢山・沢山かわいい想い出をもらっていますよね♡
今回の選挙、実は二女の「選挙デビュー」でした~♪
ホント。7月も3分の1過ぎちゃいましたね・・・(;'∀')


by Rinko (2022-07-11 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。