SSブログ

シュウマイ弁当 [夏休みのお弁当]

週末までもう少し!!!ガンバロッ!


と言い聞かせながら起床(;'∀')


疲れがピークになる木曜日。




来週から9月も始まるし


娘達の学校も2学期が始まるし


いろいろな事が「通常」に戻るといいな~(^。^)


例えうまく行かない事があっても


「ま、いっか」で流していこう。


そう考えながら気持ちを切り替えて出勤した


8月後半の朝だった^^


ま、いっか( `ー´)ノ


*************************


さ~て、本日のおべんと♪


シュウマイ~^m^

20220825_2.jpg

☆シュウマイ(手作り柚子胡椒のせ)
☆ニラ玉風玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらこぼう・にんじん
☆かぼちゃの甘辛焼き
☆オクラのソテー


20220825_1.jpg


玉子焼きが飛び出しそうーヾ(≧▽≦)ノ


お弁当箱の蓋が閉まらず


お弁当箱専用ゴムベルト(?)でギュっと固定( *´艸`)笑


こんなお弁当の日もあるさ♪



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

確かに木曜日って疲れがピークですよね ^^
明日になると週末の嬉しさがあるんだけど、それまでのガマン。何となく旅行を待ってる気分と似てるかも。
何にしても、明日は週末です(^^;

今日のお弁当もいいですね。
何と、ゴムで抑えないといけないなんてスゴ過ぎです。
シュウマイの玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。
うまく行かなくても『ま、いっか』でいいんです。それをゆとりというんだと思いますよ。
さて週末まであと1日、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-08-25 07:59) 

拳客の奥様

涼しい朝…24°しか無い?身体的に楽です^ ^
木曜日です♪今日と明日ガンバレば〜週末だー
気持ちをヨイショ!していきましょう。

オー^o^☆シュウマイ弁当柚子胡椒のせ☆プチニュース
崎陽軒は「シウマイ」何故か表記?創業者、栃木県鹿沼市
「シウマイ」表記は栃木弁が関係してるらしいです
JR鹿沼駅「シウマイ像」完成 さて見に来る人はいるのか?
濱っ子としては、チェックしておきたい?ニュースでした笑

by 拳客の奥様 (2022-08-25 08:05) 

mitu

3年目のコロナの夏休みが終わろうとしていますね
コロナ対策も変化ないままにいろいろな問題山積で
モヤモヤがたまってしまいますよ
みんなで気持ち支えあって行きましょう( ^^) _旦~~
by mitu (2022-08-25 08:20) 

なかちゃん

「シュウマイの・・・」でなくて、「シュウマイに・・・」でした。
つまらん誤字だ(^^;



by なかちゃん (2022-08-25 08:57) 

kousaku

おはようございます。今日は幾分涼しいですね、これからはこんな感じですと良いのですがね、今日のお弁当は凄いですね(^^♪ こんもりと盛り上がっていますね。
シュウマイ、ニラ玉風玉子焼き、ウィンナー、きんぴらこぼう・にんじん、かぼちゃの甘辛焼き、オクラのソテーと満載のお弁当で色彩も豊かなお弁当に成りましたね。
我が孫(高校生)も今日から学校へ行きました。
by kousaku (2022-08-25 09:38) 

Rinko

>なかちゃん、
金曜日の朝も疲れはありますが・・・気持ちが明らかに違いますねヾ(≧▽≦)ノ
はいっ!今日はその「金曜日」です♪
なかちゃんは8月最後の週末、どんなご予定でしょうか?
元気に!楽しくお過ごしになれますように~(^。^)

誤字なんて!全く気にならなかったですよ~!!
ご丁寧に追記くださり、ありがとうございます(*‘∀‘)
でも、わざわざ追記くださるのがなかちゃんらしくて、ほっこりです♪

>挙客の奥様、
24℃、う・ら・や・ま・しーーーーーー!!!
湿度+風向きの組み合わせなのか、この2,3日は朝窓を開けるとねっとりした空気が・・・(-_-メ)めちゃめちゃ不快です。

「シウマイ」は栃木弁から来ていたとは!
鹿沼駅のシウマイ像。。。思わず宇都宮の餃子像と重ねて想像しちゃいました(;'∀')どんなのだろう。後でググってみます♪

>mituさん、
ほーんともやもやしたまま・・・すでに3年( ;∀;)
周囲を見ていると、3年間変わらず感染対策に励む人・もう投げ出しちゃっている(?)風な人、様々です。
こんな時だからこそお互いを思いやる気持ちを忘れずに行動したいですね^^

>kousakuさん、
そちらも涼しい朝だったのですね~♪
秋はもう目の前でしょうか。
こちらでも多くの学校が水曜日辺りからスタートした様子です。
県立高校は1週間遅れで来週から!と言っても夏期講習がすでに始まっているので変わらないですね(;'∀')


by Rinko (2022-08-26 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。