SSブログ

豚肉レンコン甘辛焼き弁当 [高校生・女子弁]

今日から9月!


1年の後半に差しかかった感じ(;'∀')


今年も受験生を抱える我が家は


少しずつ緊張感が増してくる季節になった。


何度経験しても慣れないなー(;・∀・)




台風は沖縄本島の横をかすり南下中。


昨日は小中高校が午後から下校になったけど


うーん。さほど雨風は強くなかった(・・)


台風がUターンして最接近するこの週末が


一番大荒れになるのかな・・・。


息を殺して・・・過ぎ去るのを待つばかり。かも。


*************************


さて、木曜日のおべんと♪


甘辛味でご飯が進む~(≧▽≦)

20220901_2.jpg
☆豚肉レンコン甘辛焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草とミックスベジのベーコンソテー
☆にんじんのマリネ+プチトマト


20220901_1.jpg


週末まであと少し( `ー´)ノガンバロー!オーッ!


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

拳客の奥様

一年のサンブンノイチが過ぎ…早いよーと毎年言ってる笑
受験生を抱える親御さんは、心がソワソワ?って感じですか?
とりあえずは笑顔で毎日過ごせる事の応援が、日々の努力に
ツナガルコトを信じましょう^o^

豚肉レンコン甘辛焼き^_^物凄く美味しそうです!
軽く七味をパラっとして?ビールのお供にしたいぞー笑
台風影響で大荒れになりそうな週末前、運転慎重になりますね
気をつけて、今日も頑張って下さい。

by 拳客の奥様 (2022-09-01 07:46) 

kousaku

おはようございます、こちらでも激しい雨に雷が鳴り響いておりますがそちらは風が強そうですね、被害はないですか?
お子さんたちは休校ですよね?
今日はやはりお弁当が三個と云う事は学校が有るんですね、今日は豚肉レンコン甘辛焼き、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、ほうれん草とミックスベジのベーコンソテー、にんじんのマリネ+プチトマトと色とりどりのお弁当に成りましたね、豚肉が美味しいですから私も好きなんですよ。
台風にはくれぐれもご注意ください。

by kousaku (2022-09-01 08:03) 

mitu

Septemberそして9月は~♪
台風の進路が気になりますね
こちらも7時ごろから雨が降り出し雷注意報が出ていますが、昼頃には上がる予報です
台風の後は青空だ~(^^)/
by mitu (2022-09-01 08:05) 

なかちゃん

ホントに9月になってしまったんですね ^^
何と早いという感じかしませんが、やっぱり年齢のせいか(^^;
今度の台風、ホントに厄介な進路を示していますね。お里帰りは延期で大正解でしたね。
とにかく被害の出ないことを祈っています。

さて今日のお弁当、豚肉と蓮根の甘辛焼きなんて、何と美味しそうなおかずでしょう。
そのたのおかずもとっても美味しそうで、ホントにご飯が進みそうです。
こちら富山は今スッゴイ雨が降っています。
傘も役立たないほどの降りで、雷も鳴ってて、仕事場の駐車場からの怖かったこと(^^;
明日の週末を楽しみに過ごすこととしましょう(^^)



by なかちゃん (2022-09-01 08:21) 

あとりえSAKANA

今週末の石垣行きは延期になり残念でしたが、
台風11号、今度は折り返してくるという事で。
天気図と台風の進路図見てこちらでも溜息出て
います。世界中天候がおかしくなっていますね。
でもそんな中、こんなおいしそうなお弁当があれば
乗り切っていけそうな気がします(^^)
by あとりえSAKANA (2022-09-01 14:17) 

Rinko

> 挙客の奥様、
「受験生の親」を何度も経験していますが、このソワソワは毎回あります( ;∀;)慣れませんねー。
そうですね!娘の力を信じてサポートをがんばるのみ( `ー´)ノ
ありがとうございます!

運転は明日の午前中くらいまでなら・・・大丈夫かと思いますが、その後は車が浮きそうになるのでキケンです(;・∀・)
週末のヨガレッスンもキャンセルにする予定でいます。
そちらはゲリラ豪雨は大丈夫でしたかー?
穏やかな週末になりますように~!

>kousakuさん、
今現在はまだ台風の余波程度しか感じていませんが、明日・明後日が大荒れになる予報です。ご心配ありがとうございます!
注意して過ごしてまいりますねー!

>mituさん、
そうだ!そうだ!!台風(嵐)の後は青空が待ってる!
それを信じて乗り切ります(^^)/

>なかちゃん、
本来なら日曜日の午後の便を抑えていました。
予報を見ると・・・台風の真っ只中です(;・∀・)
空港は便を変更するお客様で長蛇の列だそうなので、早めに延期して本当に良かったです^^

今朝のラジオで「富山のおわら風の盆」が3年ぶりに開催されると聞きました!一度は拝見した「おわら風の盆」。どうかお天気に恵まれて3年ぶりのステキな催しになりますように~(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
ほんっと、台風の進路をチェックするたびに、「なぜ週末?!」しかも「Uターン?!」とため息です。。。
この週末は家族で家に籠って昼寝三昧・美味しいモノ三昧で過ごします^m^それもまたよし!



by Rinko (2022-09-02 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。