SSブログ

そぼろ丼弁当 [高校生・女子弁]

依然として迷走している台風11号。


この週末も翻弄されそうだ( ;∀;)


今は少し離れた所にあるので


沖縄本島では雨風の強さは全く感じていない。


この先Uターンして、また接近する週末が大荒れになりそうだ。


安全第一で乗り切ります( `ー´)ノ



娘達は2学期最初の週末は


家の中に閉じこもり切りになりそうだけど


沢山寝て英気を養おう(^。^)


*************************


今週最後のおべんと♪


今日はそぼろ丼♡

20220902_2.jpg
☆玉ねぎ入りそぼろ
☆いり玉子
☆インゲンのソテー
☆サラミのお花
☆プチトマト


20220902_1.jpg


台風の影響で遠く離れた地域でも


悪天候が続いている様子。


皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?


どうか穏やかな週末になりますように・・・!



来週月曜日はお仕事が休みなので


お弁当ブログはお休みします♪
(せっかくの3連休なのに台風です( ;∀;))


また火曜日に~(^^)/


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

拳客の奥様

夕方から明日に雨と風強くなる?予報…
お家に缶詰をのんびりと身体を休めて下さい
G県も降ったりやんだり、最高気温25°で身体は楽です

赤◯お弁当箱^o^大定番のそぼろ丼ですかー
玉ねぎ入りが美味しそうです
月曜日迄お休みとの事、ゆったりとお過ごしくださいね。

by 拳客の奥様 (2022-09-02 08:00) 

mitu

甘辛のそぼろと炒り卵の組合わせ、緑のインゲンソテーと赤いトマトとピンクのサラミ・・・バッチグーです
モリモリ食べて、沢山寝て英気を養おう(^^)/
by mitu (2022-09-02 08:02) 

なかちゃん

ホントにイヤな台風ですよね。
この週末はそちらが大変そうだし、その後は日本海に入ってくるみたいで、田んぼの稲が倒れてしまわないかがとっても気になります。
早く消え去ってほしいです(^^;

今週最後のお弁当、いいですね ^^
そぼろ丼、色もキレイでとっても美味しそうです。
お昼が楽しみになってきますよ。
この週末は、ゆっくりと身体を休めてくださいね。
ではまた火曜日に(^^)



by なかちゃん (2022-09-02 08:05) 

kousaku

今日はグランゴルフで遅くなりました、台風が迷走しているようですが明日頃には沖縄へ来るのかな?
今日は週末ですから恒例の丸い弁当でえすね、玉ねぎ入りそぼろがメインでいり玉子、インゲンのソテー、サラミのお花、プチトマトと色とりどりのお弁当に成りましたね、月曜日には台風の被害がない事を祈っております、また火曜日にお元気なコメントを書いてください。
by kousaku (2022-09-02 13:05) 

あとりえSAKANA

金曜日の【丸いお弁当箱の日】ですね。
そして月曜日はお休みという事で。
沖縄…台風の被害はいかがだったでしょうか?
沖縄の方は多分 台風に慣れていらっしゃるので
国際通りのお店の方も着々と準備をされる様子
をニュースで見ました。なので大きな被害が
無ければよいなと思っております。嫌なニュース
が多いのであまりテレビは見ないでいますが、
どうぞご安全に☆

by あとりえSAKANA (2022-09-05 10:19) 

Rinko

>挙客の奥様、
沖縄本島は直撃は免れましたが、それでも大きな木が倒れていたので、やはりすごい風だったと思います(;'∀')
ご心配くださりありがとうございました!

>mituさん、
モリモリ食べすぎの週末でしたー(・∀・)テヘ
元気いっぱいです!!

>なかちゃん、
熱帯低気圧になって日本海側を北上する予報ですね・・・( ;∀;)
雨風強くなると思います。
稲に被害が出ない事を祈っていますよー!!!

>kousakuさん、
今回の台風はホントに長く居座った台風でした(-_-メ)
自然に事なので「仕方なし」で受け入れるしかないのですが。。。
九州・中国・北陸で被害が出ない事を願うばかりです。

>あとりえSAKANAさん、
ご心配くださりありがとうございます。
沖縄本島は直撃がなかったので、まだ良かったのですが宮古・石垣が大変だったと思います。
それでも、ヨガでお借りしている施設に植えられている珍しい花の木が根こそぎ倒れていたり、樹齢100年のガジュマルの樹が倒れたとニュースで見て心を痛めています( ;∀;)

by Rinko (2022-09-06 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。