SSブログ

しょうが焼き弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

いやー。今日はとんだ朝だった( ;∀;)


私より5分程早く起きる三女が


「お母さん、もう6時だけど」


と起こしにきた( ・∇・)


な・ん・だ・とーーーーーーーー!!!!!!!


それから、家を出るまで


どれだけ猛ダッシュでありとあらゆる事をこなしたか


覚えていない・・・(°▽°)


どうにか職場にはいつもより5分遅くで到着。


それでも遅刻ではなかったから良しとしよう^^;


ハァ〜。疲れた朝だったよ。


なんだか最近こんな事ばかりのような・・・・


気を引き締めよう( ̄  ̄)


***********************


ドタバタな朝のドタバタ弁当。


ほぼ前日に用意してあるので


どうにか間に合ったけど・・・^^;



まずはダイエット弁当

IMG_3315.jpg


IMG_3318.jpg

☆炊き込みご飯のおにぎり

☆サラダチキン

☆ゆでたまご+ブロッコリーソテーとプチトマト

☆豚汁


フツウ弁

IMG_3314.jpg

☆しょうが焼き

☆玉子焼き

☆ウィンナー

☆ブロッコリーソテー

☆ごぼうサラダ+プチトマト

☆炊き込みご飯


IMG_3316.jpg


やっと今頃になって落ち着いてきたぞ・・・^ ^;



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

kousaku

今日は朝から気温が低くて今の気温も11度ですからね、なんだか急に冬です、しょうが焼きはいいですね我が家でもよく作るんです、
玉子焼き、ウィンナー、ブロッコリーソテー、ごぼうサラダ+プチトマト、炊き込みご飯ト今日も賑やかなお弁当ですね、それにしても三女さんは毎日ダイエット弁当を作るとは偉いですね。

by kousaku (2022-10-27 10:26) 

拳客の奥様

就寝前に考え事したりして、体と脳が疲れてくると眠りに
入るまでが遅くて?起床時間を間違えてしまったのかも^ ^
兎にも角にも、間に合って良かったです☆おつかれー様。

炊き込みご飯と生姜焼き♡おいしい昼弁当(^.^)
豚汁も捨てがたいー今日はダイエット弁当に1票かなぁ。
週末まであと少し〜ファイト‼︎


by 拳客の奥様 (2022-10-27 10:59) 

なかちゃん

朝からの猛ダッシュ、大変お疲れさまでした ^^
ボクにもそんな記憶がありますが、ホントに焦ってしまって何をやったのか?またはやらなかったのか???さえも分からなくなったりしてました。ま、遅刻しなくて良しとしましょう(^^;

今日のお弁当もいいですね。
豚のしょうが焼きに玉子焼きにウインナーに野菜たちと、美味しいものが揃っています。そして、何となくだけど豚とチキンが違うだけで、あとはダイエット弁当とほぼ同じお弁当に感じます。あ、ウインナーもあるかヾ(・ε・。)
今日の富山は天気はいいけど、明日の午後からの雨に向かって少しずつ曇ってくるみたいです。
さて、明日は週末です。それを楽しみに今日の午後からもまた頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-10-27 11:33) 

mitu

きーちゃんに声掛けしてもらって良かったですね
それにしても、遅刻もせずお弁当もしっかり作って、エライエライ
じつは私も今朝はちょっと寝坊しました(#^^#)
by mitu (2022-10-27 16:38) 

あとりえSAKANA

ドタバタな朝でもカンペキなお弁当!
素晴らしい!!
気持ちよく眠れてるのでしょうね。
そして少しお疲れなのかしら。
あと1日ですよーファイトですー!
by あとりえSAKANA (2022-10-27 17:16) 

Rinko

>kousakuさん、
11度だったんですねー。それは寒い( ;∀;)
そんな時は生姜の効いたしょうが焼き、身体が温まると思います❤︎
三女、まだ懲りずにダイエット弁当頑張ってますよー!

>挙客の奥様、
セットしたはずの、しかも毎回2度セットを確認する目覚まし・アラームが、どうやらセットされていなかったか、解除されていました・・・どこをどうやって???と思い出すのですが、疲れていて思い出せません・・・( ;∀;)

おっ!豚汁のダイエット弁当に軍配ですか!!(^。^)

>なかちゃん、
ホントに疲れました・・・。しかも朝イチからミーティングがあったので、気持ちの切り替えに苦労しました^^;

そうなんですよっ!ダイエット弁当とフツウのお弁当、そんなに中身は変わらないんです( ̄  ̄)。
それでも本人(三女)は満足しているようなので・・・もう少し辛抱してみます。

>mituさん、
きーちゃんが起きていなかったら・・・考えるだけで怖くなりますが・・・終わり良ければ全て良し!p(^_^)q
遅刻しなかったし、お弁当も作れたし(詰めれたし)、良かった。良かったです。
mituさんもですか!「秋眠暁を覚えず」ですね(^^)

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます(^。^)
お弁当の中身は季節によって、ほぼほぼ前日で準備しているんです^^;
昨日はそれで助かった部分もあります!!
週末はお昼寝したいな〜♪♪

by Rinko (2022-10-28 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。