SSブログ

アジフライ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

10月最後の週末は


あれこれ忙しかったけれど


すごく嬉しい事もあった週末だった♪



三女が地元紙主催のコンクールの図画部門で


最優秀賞をいただいた(≧▽≦)

20221031_1.jpg


詳しくはまたメインブログで書くことにするけれど


コロナ禍や高校受験で


描く気持ちが少し後ろ向きになっていた様子を見ていただけに


本当に嬉しい受賞になった(^。^)



*************************


さぁ、今週最初のおべんと♪


月曜日のフツウ弁はアジフライ(*'▽')


20221031_2.jpg
☆アジフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆空心菜の炒め物(お父さん作)
☆パプリカマリネ
☆辛子明太子


そして、今週も・・・三女のダイエット弁当(;・∀・)

20221031_3.jpg
☆明太子おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆野菜ジュース


20221031_4.jpg


10月最後の今日、


こちらは台風の影響であいにくのお天気・・・(;'∀')


それでも心は晴れやかに1週間を過ごせますようにー。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

なかちゃん

コンクールの最優秀賞受賞、おめでとうございます ^^
素晴らしい絵ですね。まるで写真と見紛うような、それでいて優しい感じのする絵だと思います。ずっと趣味として続けるのか、あるいはこれをお仕事にされるのかは分かりませんが、何にしても続けてほしいですね。
いつか立山連峰でも描きにきてください・・・なんちゃってね(^^;

さて、週の初めのお弁当、いいですね。
今日はアジフライですか。そして玉子焼きにウインナーに野菜たち、しかもお父さん作なんて素晴らしいです。これなら元気に今週も始められますよ。
今日の富山は、今はいい天気だけど、この後は下り坂のようです。
さて、今日で10月も終わりですね。最終日、頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-10-31 07:36) 

mitu

最優秀賞おめでとうございます( `ー´)ノ
ダイエット弁当続行もここまで続けられることは意志が強いですね
夢をかなえる人だと思います!
 今週もいいことありますように♪
by mitu (2022-10-31 07:52) 

拳客の奥様

最優秀賞!きーちゃん^o^おめでとう
高校受験それに合わせての塾通い等で、時間を割いて
創作活動するのも?ナミがあったんでしょう^ ^

アジフライ弁当^ ^お父さん作の空芯菜炒め
拳客家は空芯菜が食卓から消えました 笑
コロナ禍前、出張でアジア地域に行き?食べ過ぎて
飽きてしまったらしいのです  「単にワガママな人」
もう空芯菜は出さないで!と言われています(T . T)
by 拳客の奥様 (2022-10-31 07:53) 

kousaku

きょうはGゴルフの日なので遅く成りました、お~~私の鉱物のアジフライですね、でも最近ちょっとまづい事があるので食べい事にしております、アジフライ、ネギ入り玉子焼き、ウィンナー、空心菜の炒め物
パプリカマリネ、辛子明太子と彩もよく美味しそうですね、何やら台風がとか言う事ですが又来るんでしょうかね。
何故中国へ行かないんでしょうね、台風も嫌っているんでしょうか??
by kousaku (2022-10-31 11:26) 

あとりえSAKANA

コンクールの最優秀賞受賞おめでとうございます☆☆☆
スゴーイ!何か私まで嬉しくなりました(^^)
良いニュースをありがとうございます!!
by あとりえSAKANA (2022-10-31 23:36) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!!
「優しい感じがする」なんて、すごく嬉しいお褒めの言葉です(≧▽≦)
雄大で美しい立山連峰、私もぜひ描いてもらいたいです♪♪そんな日が来るといいな~(^。^)

さぁ、11月です!あっと言う間に年末なんだろうなーなんて、その年末が早く来て欲しいような、欲しくないような、そんな複雑な心境です^^;

>mituさん、
ありがとうございます!!
頑固なまでに好きな事は貫き通す人ですので・・・(;・∀・)
良い方向にそれを発揮して欲しいです♪

>挙客の奥様、
ありがとうございます♪♪
創作活動は、やっぱり気持ちが乗らないと難しいんだな・・・と側で見ていて感じた2年間でした。
今は描くことがホントに楽しそうです(^。^)

キライになるほど空心菜を食べ過ぎちゃったんですかー?!
美味しいのに~( ;∀;)

>kousakuさん、
Gゴルフ、お疲れ様でしたー!
台風、中国の南の方へ向かってます(;'∀')

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!!
こうして一緒に喜んでくださる事が、なにより嬉しいです(≧▽≦)



by Rinko (2022-11-01 07:26) 

青山実花

この新聞に載っているのが、
娘さんの作品ですか!
凄いです。
どんだけ才能があるのでしょう。
めっちゃ羨ましいのと、嬉しいのとで、
自分の事みたいに小躍りしそうです^^
by 青山実花 (2022-11-01 20:40) 

Rinko

>青山実花さん、
こんな温かいコメントをくださり、本当にありがとうございます!!
ブログって直接お会いした事のない人々が多い中、日々お互いのブログを読んでいるうちに、遠くの親戚になった気持ちになったりしますよね(^。^)
本当にありがたいです♡
by Rinko (2022-11-02 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。