SSブログ

チキン磯辺揚げ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

娘達は今日から定期テスト!


それにしても、公休日を挟むなんて・・・


学校もいじわるだなー(;・∀・)


私は明日はお休みではなく


なんとその翌日(木曜日)に仕事が休みになる^^;


変則的な今週だけど


代わる代わるお休みになるので


私の家事の負担が少し減る♪


うふふ。思わぬ副産物( *´艸`)


さて、ワクチン接種の副反応からも復活したし


今日もがんばろっ♪


*************************


定期テスト1日めのおべんと~は、


チキン磯辺揚げがメイン^^v

20221122_2.jpg
☆チキン磯辺揚げ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草・玉ねぎのベーコンソテー
☆パプリカマリネ
☆辛子明太子



そして、本日も飽きずに三女はダイエット弁当(;・∀・)

20221122_3.jpg


20221122_1.jpg
☆辛子明太子おにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆豚汁


20221122_4.jpg


二女にとっては高校最後の定期テスト!


がんばれ~~~~~( `ー´)ノ


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

お嬢さんたちは今日からテストですか。そしてゆうゆさんは高校最後の定期テスト、大変だぁ ^^
学校は意地悪の論、賛成です(^^;
でも、そうやって少しずつ公式行事が終わっていくんですね。来年の今頃は笑って話せることと思います。

さて、今日のお弁当もいいですね。
チキン磯辺揚げに玉子焼きにウインナーに野菜たち、それだけでも充分美味しそうなのに、明太子もご飯に乗ってて、もう最高です。
なになに?Rinkoさんは明日もお仕事で明後日がお休みですか???
ま、家事の負担が減るなら良しとしましょう。
ワクチンの副反応からも復活されたとのこと、これで心置きなく頑張れますね。
ボクも頑張ることとしましょう(^^)



by なかちゃん (2022-11-22 07:31) 

拳客の奥様

祭日が間にあるテスト期間…気持ちは、休みだーっと
叫びたい?一瞬で気持ちを切り替えねば!ガンバレフルーツ達。

木曜日が休みと言う事は?前日の夕飯は、お父さん担当だ!
前日は楽しくグイッと呑めますね^o^
今日は磯辺揚げがメイン♡香りが伝わる様です^ ^
あ!思い出したー拳客さんが中学生の同級生に「香」
かおりちゃんと読む子がいたらしい…
拳客は「におい」と読んでた☆酷いでしょー
もしかして?好きな子だったのかなぁ 笑


by 拳客の奥様 (2022-11-22 07:51) 

mitu

勤労感謝の日もお仕事なのね
家のツレも青森出張で週末に代休とって連休に勤労感謝です。
 それにしても、主婦は年中無休・勤労感謝の日もありませんよね…
毎日が勤労感謝の日でもあるのかなぁ( *´艸`)
 おにぎりシートの使い心地はどうですか?
by mitu (2022-11-22 08:26) 

kousaku

昨晩は冷え込みましたがやはり富士山には雪が積もって今朝は真っ白でしたね、明日は祭日なんですよね、今はもう勤労者じゃないんで感謝されませんね??
さてお弁当はチキン磯辺揚げのメインのおかずに玉子焼き、ウィンナー、ほうれん草・玉ねぎのベーコンソテー、パプリカマリネ、辛子明太子と種類も豊富ですね、そして三女はダイエット弁当で飽きもせずのサラダチキン、ゆでたまご+プチトマト、豚汁に明太子おにぎりなんですね、いずれも美味しそうですね。
by kousaku (2022-11-22 12:14) 

青山実花

祝日を挟んだテスト、
自分にはあっただろうかと考えましたが、
遠い昔で思い出せませんでした^^;
娘さん、良い結果が出せるといいですね^^
by 青山実花 (2022-11-23 07:53) 

Rinko

> なかちゃん、
学校は生徒たちが公休日で遊びまわらないよう(?)、わざとテストで挟んでいるとしか思えないですよね。いじわるだなー( ;∀;)
でも、こうして一つひとつ成長を遂げて行くのだと、今更ながらかみしめています^^

はいっ!今朝もいつも通りに出勤したら・・・コンピュータは働きたくなかったようで、絶不調です(;'∀')
まぁ、いっか~と気長に仕事しま~す♪
なかちゃんはお休みを楽しまれてくださいね~(^^)/

>挙客の奥様、
ただただ「これが終われば!!!」を胸にがんばってもらいます( `ー´)ノ

私にとっての休日前の本日は、夜にヨガがあるので・・・グイッといけるかなー?(;'∀')のみたいけどなー!!笑
「香ちゃん」、どう考えても「においちゃん」変換は・・・ヾ(≧▽≦)ノ好きな子だったかも~~~~。笑

>mituさん、
勤労感謝は1年365日受付中の私で~すヾ(≧▽≦)ノ
連休にご夫妻で感謝し合ってくださいね♪♪

おにぎりシート、「海苔をパリッと」に関しては結構いい仕事してくれてますが・・・難点がひとつ!
おにぎりの大きさが少しでも大きいと、シートでちゃんと包めず、更にその上からラップしないといけないです(;・∀・)
一度も適正サイズで包めたことがない・・・苦笑

>kousakuさん、
いやいや、ご家族のためにいろいろなさっているkousakuさんは、感謝されるに値しますよー!!
いつも本当にお疲れ様です!
よい勤労感謝の日をお過ごしくださいね~(^。^)

by Rinko (2022-11-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。