SSブログ

チキンナゲット弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

今朝のニュースでは


日本の半分が真っ白!(;・∀・)


各地で寒い朝を迎えている事でしょう・・・。


皆さんの地域はいかがでしょうか?


こちらも、南国なりに寒いです(;'∀')


沖縄の北部では5度だったそうで。


お布団から抜け出るのがツライい朝でした。


*************************


こんな時はスープジャーの温かいご飯が嬉しいだろうな~♡


今日は三女のダイエット弁当から!

20230125_3.jpg


20230125_2.jpg

☆かつお佃煮のふりかけおにぎり
☆サラダチキン
☆ゆでたまご
☆スナップエンドウのナムル+プチトマト
☆野菜スープ


いつも、三女はサラダチキン用に


マヨネーズとチューブの柚子胡椒を持参するんだけど


昨日、「チャツネ」のチューブを私がいれ間違えてしまった(・∀・)


「お母さん、あれ何??フシギな味だったけど」


と言われて気づいたヾ(≧▽≦)ノゴメン


今日はいつもの「マヨ+柚子胡椒」いれました。



そして、こちらはフツウ弁♪

20230125_4.jpg
☆チキンナゲット
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ゴロゴロポテサラ
☆スナップエンドウのナムル
☆プチトマト


20230125_1.jpg


寒さ厳しいと思われますが


今日も元気に過ごせますように~(^^)/



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

今朝の富山は−5℃です ^^
でも、雪は大したことはなくて、今の積雪は15cmくらいです。
今日は一日氷点下とのことだから、久し振りの真冬日ですね。
風邪をひかないように頑張ります(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チキンナゲットに卵焼きにウィンナーに野菜たち、彩りもきれいでとってもおいしそうですよ。
それにしても、沖縄北部で5度なんてやはりちょっと異常ですね。
Rinkoさんも、風邪などひかぬように、暖かくしてお過ごしください(^^)



by なかちゃん (2023-01-25 07:46) 

拳客の奥様

今現在マイナス5度で〇度になるのは?13時から15時位まで…
朝、給湯器使えたのでホッとしました 笑
居間のドア下の隙間から冷たい風が…着なくなった半纏を
クルクル巻き込みドア下に置く^^少しは良いかも!

「チャツネ」チューブって?カレーに入れるヤツですか…
たまにそんな間違いありますよー笑
私も考え事しながら、詰め替え用のリンスをシャンプーボトルへ
しかも全て入れ終わって気がつく(T . T)
仕方ないの洗ってポイしました、チョット凹んだ!

チキンナゲットがメイン!ゴロゴロポテサラが良いですね♪♪
免疫力上げて、元気に過ごしましょう♪



by 拳客の奥様 (2023-01-25 08:02) 

kousaku

今日は全国的には寒いというより痛い感じのようですね、我が県はそんな話をよそに1℃位でしたね、今日も元気に高齢者ばかりがGゴルフを楽しんできました。さて今日のお弁当はチキンナゲットですかこれ好きなんですよね、小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、れんこん・にんじんのきんぴら、ゴロゴロポテサラ、スナップエンドウのナムル、プチトマトと彩もいいですね、さて午後からも又Gゴルフに行ってきます。
by kousaku (2023-01-25 10:44) 

Rinko

>なかちゃん、
大雪でない事に少し安心しましたが・・・寒気はまだ居座るようなので、この後もお気をつけくださいねー!!
全国各地で氷点下を記録したとニュースで見ました。
長女も彼の地で氷点下の中、歩いて20分かかる大学へ朝から登校したとの事。これも沖縄ではできな経験ですねー^^;

>挙客の奥様、
水道管や給湯器が凍結するかも!とそれの対策方法をニュースで見ました(;'∀')
そんな被害がなく良かったです!

あぁぁぁ。リンスをシャンプーボトルへ・・・ありますね(-_-メ)
何気にショックが大きいですよねー。
私は他の考え事してる時、そんなミスが多いです^^;
「心ここにあらず」はダメですねー。

>kousakuさん、
午前も午後もGゴルフができるくらい静岡は比較的暖かだったんですね~!良かったです^^


by Rinko (2023-01-26 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。