SSブログ

シャケ弁

「先週の今頃は~」なんて言いながらの週末だった。


石垣から戻り、すぐに二女の部屋探しで彼の地へ飛んだので


石垣へ行ったのは2週間前なのに


すっかり昔の事のよう(;'∀')


3月も目の前で


きっと今以上に


いろいろな事が目まぐるしく過ぎ去る月になるんだろうな・・・


まずその一歩として


明後日(3月1日)は、こちらの県立高校の卒業式。


あっと言う間の3年間だったなー。


コロナ禍で始まった高校生活を考えると


卒業式では更にウルウルしちゃいそうだ(T_T)


*************************


さて、今週最初のおべんと♪


二女の大好きなシャケ弁♡

20230227_2.jpg
☆焼きシャケ
☆海苔くるくる玉子焼き
☆ピーマン・玉ねぎ・ちくわ炒め
☆きんんぴらレンコン・にんじん
☆ウィンナー


20230227_1.jpg


元気にすごせる週でありますように~( `ー´)ノ


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

そっか、ゆうゆさんはもう明後日が卒業なんですね ^^
コロ助に思いっ切り邪魔をされた3年間でしたが、それでも?だからこそ???感慨深いものがあると思います。
明後日は思いっきりウルウルしてくださいね(^^;

今日のお弁当もとってもいいですね。
ド~ンと大きなシャケが乗ったシャケ弁、玉子焼きにウインナーに野菜たちも入ってて、とっても美味しそうですよ。ゆうゆさんの記憶にもきちんと残ることと思います。
さて、新しい週の始まりです。
今日からボクは来月一杯のバイトに出かけます。
ではでは、頑張りま~す(^^)




by なかちゃん (2023-02-27 07:41) 

拳客の奥様

卒業式が終わると?あっと言うまに、もう彼の地へ…(^^)
学校で食べるお弁当も後2日?色々と準備もあるし…
(T . T)寂しい気持ちもあっという間に過ぎて行きそう?

大きなシャケ弁当♪♪焼き鮭食べたくなりました♪
昨日は強風で花粉飛散が最強モード!ベランダの柵に
ウッスラと付着している…重症の人は大変だわー(゚∀゚)
気温上昇と共に、徐々に春の気配を感じる季節です
3月に入る今週も元気に過ごしましょう♪

by 拳客の奥様 (2023-02-27 08:01) 

青山実花

そっかぁ、
コロナで始まった学校生活も、
もう卒業ですね。
大変な3年間でしたが、
きっと、それはそれで、
あとで笑い話になりますよね^^
これからは、楽しい事が
いっぱい待っていると思います^^
by 青山実花 (2023-02-27 08:26) 

mitu

いつにもまして大忙しの一週間でしたね
お疲れが出ませんように
大きな鮭とぐるぐる玉子焼き、元気な一週間の始まりですね( `ー´)ノ
by mitu (2023-02-27 08:33) 

kousaku

昨日は割と暖かくて蟹と孫を伴って三嶋の公園へ行ってきました、早咲きの桜や梅が少しづつ咲いて居りましたし動物もいますので可愛いレッサーパンダなんかもみてきました。
さて週の初めのお弁当は焼きシャケがメインですね、海苔くるくる玉子焼き、ピーマン・玉ねぎ・ちくわ炒め、きんんぴらレンコン・にんじん、ウィンナーですね。
早いですね、もう2月は終わりますね、いろんな事が有りますから忙しくなりそうですね。
by kousaku (2023-02-27 13:14) 

Rinko

>なかちゃん、
二女達は、入学式も5月下旬に執り行われ、しかも「分散登校」の中で、生徒だけの入学式でた。
そんな子達の卒業式は、ぜひとも盛大に祝ってあげたいと思っています。
大泣きしてもいいように、バスタオル持参しなくちゃ( `ー´)ノ笑

久しぶりのお仕事、お疲れ様でした!
2日めの今日もがんばってくださいね~(^O^)/

>挙客の奥様、
いよいよ卒業です!早いものですね。
こうして巣立っていくのね。と言う嬉しさと寂しさと、複雑に入り混じっています(;'∀')

そちらはこれからが本格的な花粉の季節ですね( ;∀;)
どうかうまくやり過ごせますようにー!!

>青山実花さん、
そうなんです。入学と同時にオンライン授業が始まり、入学式も生徒のみで5月後半に執り行われました。
そういう意味では、絶対に忘れられない特別な高校生活になったと思います^^
きっと、きっと、いっぱい楽しい事が待っていますよね(≧▽≦)

>mituさん、
ありがとうございます!
しっかり食べて、しっかり休んで、適度な運動で乗り切ります( `ー´)ノ

>kousakuさん、
早春の公園は、さぞ気持ち良かったでしょうね(^。^)
明日からいよいよ3月!春本番を迎えますね~♪♪



by Rinko (2023-02-28 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。