SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

6月のスタートと同時に台風襲来( ;∀;)


今朝、暴風警報が出て


小中高校は休校になった。


仕事は公共交通機関が動いている間はいつも通り。


でも、すでに道路には強風で飛んできた葉っぱや大きな枝や


あちこちに散乱していた(;'∀')


昨夜は私がヨガのレッスンをしている間に


ベランダに置いてあるモノを家の中へ入れたりと


夫が台風対策をしてくれていた。ありがたや。


とても強い台風ではないけれどノロノロ速度なので、


それが被害をもたらさないよう


あとは祈るのみ・・・!


*************************


さて、本日三女は休校になったので


これは家で食べる事になるおべんと♪

20230601_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆ピーマン・ポチギ炒め


20230601_1.jpg



本州も台風の影響で梅雨前線が活発になる予報( ;∀;)


皆さま、どうぞ気をつけてお過ごしください!



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

学校が休みになるほどの台風というのは、やっぱり大きいのでしょうね。ボクには想像出来ませんが ^^
そっか、こっちでいうと学校が休みになるほどの大雪を想像すればいいのかな?だとしたら何となく分かるような気がします(^^;
何にしても大変なこと、被害が出ないことをお祈りいたします。

さて、ご自宅で召し上がられることになったお弁当、とても美味しそうでいいですね。
ハンバーグにゆでたまごにウインナーに野菜たち、そしてそこにはポチギも入ってて、もう最高ですよ。
こちら富山は今日の夕方までは天気がいいみたいです。でも明日からは雨の予報で、そろそろ梅雨の前触れかな?という感じです。
今日を過ごせば明日は週末ですね。仕方がないから頑張ることとしましょう(^^)




by なかちゃん (2023-06-01 07:39) 

kousaku

おはようございます、今日はこちらはいい天気と成りました、予報が外れたようです、さて今日は6月に成りましたね、月初めのお弁当はハンバーグがメインですね、ゆでたまご、ウィンナー、☆きんぴらごぼう・にんじん、ピーマン・ポチギ炒めと色も鮮やかな感じに成りましたね、
台風は何処へ行ったんでしょうかね?
台風は沖縄の南を北上し、1日は宮古島に接近するでしょう。その後は次第に進路を東よりに変え、2日は沖縄本島地方にかなり接近する見込みです。
とこんな状況ですからお気を付けてくださいね。
by kousaku (2023-06-01 08:28) 

拳客の奥様

休校ですか?ヤッパリ^^沖縄の台風は怖い…
被害か出ない事を祈ります。
関東圏も明日は一日中雨、梅雨入り予報も?

ハンバーグ&お惣菜がタップリ入り美味しさは保証つき!
調理実験ハンバーグを作りました~^ ^
両面焼き付けてから、湯煎調理してみたんです
湯煎用のビニール袋にソースも入れて作り、鍋洗い無し。

豪雨…帰りの運転大変そうですね、お気をつけ下さいね





by 拳客の奥様 (2023-06-01 08:41) 

mitu

あれやこれやと落ち着かない状況のようですね
でもだいじょうぶ!Rinkoさんファミリーなら乗越えられるぞ~!
 ところで、一つの卵で二つの目玉焼きができる技って知ってますか
先日テレビで見て、やってみましたお弁当にどうかなと思ったけれど
お弁当には向かない訳ありでした(^^ゞ
by mitu (2023-06-01 08:45) 

あとりえSAKANA

心配ですねぇ、台風。
ググっと曲がって当初のコースからは外れましたが
まだまだ気が抜けません。被害がありませんように!
by あとりえSAKANA (2023-06-01 22:35) 

Rinko

>なかちゃん、
本格的な台風シーズンだと、台風で休校になる・臨時休業になる事は毎年ありますが、この時期(6月)にそうなるのは、本当に珍しいです。
おかげ様で、高齢者の転倒等の被害は数件あった様ですが、その他は大きな被害はありませんでした^^

富山もいつもより早い梅雨入りでしょうか?
今夜にかけてあちこちで線状降水帯の予報が出ていますね。
大雨の被害がでませんようにー!

>kousakuさん、
沖縄本島へ最接近の頃には、暴風域もなくなっていたので、予想より弱い感じがしました^^;
それで良かったと思います。
お気遣い、ありがとうございます!

>挙客の奥様、
沖縄周辺では台風の速度が遅いので、長時間暴風雨にさらされてしまい、被害が大きいですね^^;
今回は時間は長かったですが、強さがそれほどではなかったので助かりました!
ご心配おかけしましたー!

料理実験、いいですねー!!
私は料理は基本的に好きではありませんが、実験は大好きです(≧▽≦)
ナイス調理実験!!

>mituさん、
ホントに!!ミサイルのJアラートから、台風から・・・(;・∀・)
週末は穏やかに過ごしたいです♡

あっ!!1つの卵から目玉焼き2個!!どこかで見たぞ・・・
でも、思い出せない(;'∀')冷凍でしたっけ??
お弁当には向かない訳あり?!気になりますゾ^m^

>あとりえSAKANAさん、
ご心配くださりありがとうございます!!
大きな被害なくすみました^^v
今度はその台風の影響で梅雨前線が活発になりそうで・・・
そちらもお気をつけくださいねー!


by Rinko (2023-06-02 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。