SSブログ

カレー弁当 [私のお弁当]

やっと今日から通常業務に(;・∀・)


週末は今回2回めの暴風警報が発令され


またまた大荒れのお天気だった。。。


昨日は早朝にその暴風警報が解除されたけど


ずーーーーっと嵐( ;∀;)


その中を今週の食糧を求めてあちこちさまよったけど


野菜類はほぼナシ。。。


どうにか2,3日分のお肉を調達し


これを使い切るまでに


生鮮食料品が入って来る事を願うばかり。


はぁぁぁぁぁぁ。


ほんっとに疲れた1週間だった。。。。_| ̄|○


でも、我が家は停電も断水もなかったから


本当にラッキーだったはず。


今日の夕方は台風の後片付けが待っている^^;トホホ


*************************


三女は久しぶりにお友達と出かけるそうで


お昼はいらないとの事。


私は夫が作り置きしてくれたカレーをお弁当にした^^

20230807_1.jpg
☆カレー



さっき空を見上げたら・・・


風はまだ強いけれど、青空が!!久しぶりに見る空の青さだー!

20230807_2.jpg


明日は延期になった大切な用事があり仕事を休みます。


なので・・・ブログもお休みいたしますね^^


また水曜日に♪





nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

あの台風のせいでホントに大変だったことと思います。
でも、きーちゃんさんもお出かけとのこと、そして青空も見えて良かったですね ^^
浸水や停電や断水等の被害に遭われたお宅の、一日も早い回復をお祈りいたします。

おぉ、ご主人作のカレー、具がゴロゴロでとっても美味しそうですね。実は一昨日は我が家もカレーでした。我が家のも具が『これでもか』とばかりに入っているので、何やらルックスでは似て感じます(^^;
後は生鮮品の入荷を待つのみ、これは早いうちに回復するんじゃないでしょうか?いや、そう願いたいです。
ではでは、今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-08-07 07:27) 

mitu

いろいろ大変なことと思います
台風の後かたずけも大変でしょうね
一日も早く日常が戻りますように( ^^) _旦~~

by mitu (2023-08-07 08:03) 

拳客の奥様

台風でのお家カンズメから解放されましたか?
あー未だお片付けが待ってますね?帰宅後ガンバッテ下さい。
毎日の様にスゴイ雨風、断水による水の配布等をニュース…
被害に遭われてる地域の方達も一日も早い復旧を祈ります
お買い物も大変でしたでしょう、お疲れ様でした。

偶然!土曜日は拳客家も昼は、鶏肉カレーでしたよ♪♪
パパ作カレー弁当☆最高ですね〜♪
さぁ今日は台所の水道蛇口交換工事です♪ポタポタ解消
ア~寿命ですね〜19年使用は仕方なしです( ; ; )
今週はお盆前色々忙しいぞ!がんばろう^ ^


by 拳客の奥様 (2023-08-07 08:15) 

あとりえSAKANA

台風があまりに長い時間、日数 居座るので
どうなる事かと心配していましたが…何とか
立ち去る?目途がついて何より。でも今度は
九州に移動するだけなのですよね…(-_-;)
もう各地いろいろ心配…。
早く通常生活に戻れますように。
by あとりえSAKANA (2023-08-07 09:31) 

青山実花

ニュースを見ると、
台風がUターンとか、
昔にはなかった事が起こっているようですね。
停電も断水もなくて良かったですね。
by 青山実花 (2023-08-08 07:10) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
徐々に県内の様々な分野での被害やその額が見えてきたようですが・・・個人世帯の停電・断水等の復旧はだいぶ復旧されているようで、安心しています^^

おっ!なかちゃん家もカレーでしたか♪
「これでもか」の具、いいですね~(≧▽≦)食べ応えあり!!
カレーって香りだけで食欲をそそりますよね~。
想像したら、また食べたくなってきました( *´艸`)

>mituさん、
ありがとうございます!
少しずつ元に戻りつつありますよ♪
台風の後片付けは疲れますが・・・いつもは掃除しない場所も掃除できて良かった!と思う様にしています^^

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
被害のあった世帯も、だいぶ復旧してきている様です。
昨日のスーパーには、ここ1週間並んでいなかった玉ねぎが!!
葉物はさすがにまだ並んでいませんが、徐々に生鮮食品コーナーも元に戻ってきています。ありがたい事です(^。^)

おぉ!こちらもカレーでしたかー!
水道修理は無事済みましたか?^^
お盆が近いというのに、今度は台風7号発生ですね・・・。
被害がない事を祈るばかりです( ;∀;)

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよっ。。。。台風、今頃は九州の西側を移動中です・・・(-_-メ)
被害が出ませんように!!
コロナ禍でも感じましたが、「なんでもない日々」って本当に「有難い」事なんだと感じた1週間でした( ;∀;)

>青山実花さん、
こんなに進路があっち行ったりこっち行ったりの台風は本当に珍しいです。
おかげ様でどうにかやり過ごすことができました^^
ありがとうございます!


by Rinko (2023-08-09 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。