SSブログ

シャケ海苔弁 [高校生・女子弁]

9月最後の週が始まった!


週末は、もちろんあっと言う間だったけど


私はあれこれ・あれこれ


楽しい週末だった~(^。^)


三女は今週水曜日から定期テストと言う事で


先週寝込んだ分を取り戻すべく


週末は学校の教室へ勉強しに行っていた( `ー´)ノ


このテストが終われば


秋のお祭りが待っている♪♪^m^


*************************


・・・と言う事で、


ほんっとに久しぶりに気合の入った(?)おべんと♪ヾ(≧▽≦)ノ


三女は食欲も戻ったので、どどーんとシャケ海苔弁!

20230925_2.jpg
☆海苔ご飯(海苔・おかか)
☆焼きシャケ
☆ちくわの磯辺揚げ
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆スナップエンド・玉ねぎのソテー


20230925_1.jpg


久しぶりにちゃんとしたお弁当の写真を撮ると・・・


切れてる・歪んでる( ;∀;)まっいっか。



今週も元気に穏やかに過ごせますように~(^。^)








nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

なかちゃん

この週末、ボクもアッという間に過ぎ去りました ^^
でも、おかげで今年の秋作業は片付けを含めて全部終了しました。家族に感謝です。
きーちゃんさんは学校でお勉強ですか?スゴイですね。ボクだったら土日だからと休んでしまいそうです(^^;

週のはじめのお弁当、とってもいいですね。
シャケ海苔弁、大きなシャケが食欲をそそりまくりますよ。
その他ちくわの磯辺揚げに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうです。
切れてる・歪んでる?全然分かりませんよ。
さて、こちら富山も随分涼しくなりました。もう秋なんだな・・・なんて感じます。
では、今週も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-09-25 07:35) 

mitu

気合がドドーンと入った「シャケ海苔弁当」(・∀・)イイネ!!
by mitu (2023-09-25 07:44) 

拳客の奥様

きーちゃんはテスト勉強を頑張れる回復は何よりです♪ヨカッタ。
久々の盛り盛りのお菜だわ~~w
オカズの下はのり弁と最高に美味しそうです♡

3日前からクーラー要らずになりましたョ
九月最初の月曜日は秋晴れ♪今週も元気にいきましょう♪
by 拳客の奥様 (2023-09-25 08:15) 

kousaku

今日は爽やかなに晴れたいい天気に成りました、やっと秋が来たような気候ですね。
さてそんな秋にふさわしい焼きシャケ、海苔ご飯(海苔・おかか)ちくわの磯辺揚げ、ウィンナー、ネギ入り玉子焼き、れんこん・にんじんのきんぴら、スナップエンド・玉ねぎのソテーと色とりどりの弁当に成りましたね、これから秋に成ると食欲の秋ともなりますね。
by kousaku (2023-09-25 09:09) 

あとりえSAKANA

ボリューム感たっぷりのお弁当ですねっ!
しっかり食べて夏疲れ(夏バテ)なんておこさないようにして
だましだまし日々を元気に送りたいですね(^^)
by あとりえSAKANA (2023-09-26 00:32) 

青山実花

今週で9月も終わり。
楽しい週末で何よりです^^
10月からはインボイスというのが
始まりますね。
大丈夫かなぁー-と
気になる一週間になりそうです^^

by 青山実花 (2023-09-26 07:18) 

Rinko

>なかちゃん、
今年の田んぼのお仕事・作業、本当にお疲れ様でしたー!!
肩の荷が降りた感じと、やりきった充実感を感じていらっしゃるでしょうね~(*´▽`*)

富山も涼しくなっているんですね♡うらやましい限りです!!
あっという間に年末になり・・・違う忙しさに包まれると思いますが、まずは一休み!ですね♪♪ゆっくりなさってくださいね!!

>mituさん、
はいっ( `ー´)ノ気合だけは負けませぬ!!( *´艸`)

>挙客の奥様、
いつもなら2週間前からテスト勉強を始めるのですが・・・インフルで寝込んでしまい1週間ロス^^;
でも、その分集中してがんばれるんじゃないかと応援してます!

いいなー!!クーラー要らずですかっ!!
ここからは、過ごしやすい季節ですね♡楽しまれてください^^

>kousakuさん、
あちこちから「秋を感じる」が耳に入ってきます(^。^)
暑さが本当に厳しい今年だっただけに、それを聞くだけでも嬉しくなりますね!

>あとりえSAKANAさん、
やはり口から入るモノ(食事)は大切ですよね!!
最近では「秋バテ」と言う言葉もあるそうで・・・お互い乗り切ってまいりましょう~(^。^)

by Rinko (2023-09-26 07:26) 

Rinko

>青山実花さん、
インボイス制度・・・正直あまりよく分かっていません(;'∀')走り出してからあれこれ不具合が出てこない事を願うばかりですが・・・。

by Rinko (2023-09-26 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。