SSブログ

卵かけご飯 [その他]

金曜日だ~(*´▽`*)


旅行後のバタバタとした週だった。


詳しくは書けないけど


昨日は


”思いもよらずハシゴで屋根に登らされ


気づいたら、そのハシゴを外されている”


そんな事が立て続けにいくつかあり


ちょっとモヤモヤっとして眠りについたけど・・・


夜が明けてみると


状況が少し好転している様に思える^^


大丈夫。きっとうまくいく( `ー´)ノ


あまり気にせず、どうにかなるさ~と


のん気に構えてみるのも大切かな。


*************************


今週最後のおべんとう・・・と行きたいところだけど


私のお弁当は昨日のキーマカレー(今日はトーストで)と同じなので^^;


山口滞在時に食べたモノをご紹介♪


1泊目に宿泊したのは、お米農家さんの持つゲストハウス。


朝は新米を炊いてくださり、


そこへスペシャルな卵を使ってTGK(卵かけご飯)!!

20231020_2.jpg


20231020_3.jpg


めちゃめちゃ美味しかったーーーーー!!!


最高の組み合わせ♡



そしてこちら↓は今朝、出勤前に撮った三女のお弁当の準備後の写真

20231020_1.jpg


中身は

☆野菜スープ
☆サラダチキン
☆ゆでたまご
☆梅おにぎり


だそう。


これって、ダイエットしてた時と変わらないじゃーん!!


お料理の練習兼ねているなら別のメニューも考えた方がいいよ♪


とアドバイスしてみた^m^



週末ですね♪♪


皆さん、穏やかな時間をお過ごしくださいね~(^^)/





nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

mitu

「いのちのたまご」いただいたRinkoさん
良い気を体に蓄えられたことでしょう!
 週末は、ゆっくりお休みを( ^^) _旦~~
by mitu (2023-10-20 07:45) 

なかちゃん

思いもよらずハシゴで屋根に登らされ気づいたら、そのハシゴを外されている・・・モヤッともするし、いくつもあるとイラッとしそうですね ^^
今日は好転しているみたいとのことなので、おっしゃるとおりあまり気にせず、どうにかなるさ~とのん気に構えてみるので良いと思いますよ。
ボクも似たような時は、なるようにしかならんから仕方がない・・・で呑気に構えます(^^;

山口でのお米農家さんの持つゲストハウス、いいですね。炊き立ての朝ごはんなんて、それだけで美味しいと思われるのに、そこにまたこだわったような卵かけごはん、絶対に美味しいに決まっています。
ボクも卵かけご飯が食べたくなりましたヾ(・ε・。)ォィ
きーちゃんさんのお弁当、確かにダイエット時と変わりませんね。ナイスなアドバイスだと思います。
今日の富山は25℃の予報ですが、明日はいきなりの15℃の予報です。寒そうだ(^^;
では、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-10-20 07:47) 

拳客の奥様

諸々の事が上手くいくと良いですね〜
速やかに解決する事をお祈りしております。

「いのちのたまご」新米と共に♡最高ですね〜
きーちゃんの創作意欲はヘルシー思考なまま?
アドバイスの反映は徐々にかなぁ?ファイト♪♪

昨日のスーパー店舗、陳列の品が地域食が出ていましよ〜
長野県「おひなた戸隠」乾麺の種類が豊富でビックリ!
通常2、3分の茹で時間の物が多い中、8分茹で「二八そば」
色も濃く蕎麦の香りがしそうな乾麺を購入してきました。
楽しい買い物ができました♪♪月一で行くかも?

さぁ週末は近所スーパー「街角マルシェ」開催!
アクセサリー作家さんも出る予定…此方も楽しみです
穏やかな週末をお過ごしくださいね。


by 拳客の奥様 (2023-10-20 08:17) 

kousaku

Rinko さんおアようございます、突然唐突な質問ですが自転車には乗られますか?
と云うのは昨日TVで沖縄の人は自転車には乗らないと云う事でしたの一寸伺ってみました、色々有るんですね、今日は週末ですね、鋭気を養ってげんきはげつようびをむかえましょ~~(^^♪
by kousaku (2023-10-20 10:15) 

青山実花

うんうん、きっと上手くいきます^^
人間の心配の8割は、
実現しないんだとか。
週末もお互い、
元気いっぱいいきましょうね^^

by 青山実花 (2023-10-21 09:24) 

Rinko

> mituさん、
「いのちのたまご」めちゃめちゃ美味しくて、身体に染みわたる様に感じました♡
パワーアップです( `ー´)ノ

>なかちゃん、
偶然にも幾つか重なってしまい、「え???なんで??」と少々戸惑いました^^;
でも、私がジタバタした所でどうしようもないか・・・と静観していたら、少しずつ好転(^。^)
きっと大丈夫!そう思えた週末です♪

美味しいお米と美味しい卵の組み合わせ♡
言わずもがなで最高に美味しかったです(≧▽≦)
寒暖差が激しい季節の様ですね。どうぞご自愛くださいませ~~!!

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
きっとうまくいく( `ー´)ノで、前向きに構えてます♪

三女はアドバイス通り、早速別のメニューに挑戦してます!

長野のスーパー進出、楽しみがまた増えましたね♡

>kousakuさん、
地域にもよりますねー。
子ども達はどの地域でも自転車に乗っている姿を多く見かけますが、大人になってから乗る人はほぼいません^^;
車社会なので、自転車→車へ移行です。
私の住んでいる地域は転勤族の方々が多いので、自転車に乗っているのはほぼその方々です。ママチャリの後ろにも前にも子どもを乗せている姿を、いつも「ひぃぃぃ。あんな曲芸はできない」と見ています^^;

>青山実花さん、
ありがとうございます^^
なるほど。きっと8割は「自分で作りだした」心配・不安なんでしょうねー。
そう考えると、ある程度の事はスルーできそうです^m^

by Rinko (2023-10-23 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。