SSブログ

カレーポケットパイ [その他]

木曜日だー!


明日は仕事がお休みなので


私はもう週末気分♪( *´艸`)


平日にお休みが入ると


何をしようか♪数日前からウキウキしてくる。


明日は・・・


観たい映画がないので


小さな用事をあれこれリストアップしてみたら・・・


あるわ。あるわ。(;・∀・)


一つひとつは「小さい用事」でも


集まると結構な量かも^^;


明日は「小さな用事」一掃日にいたします( `ー´)ノ


*************************


さて、本日のおべんとう ならぬ


本日の一品持ち寄り。


包みましたよ。約30個(;'∀')


手作り感満載の(包み方にセンスのない)・・・カレーポケットパイ。

20231109_1.jpg


包み方は想像と違っていたけど(;・∀・)


「美味しくなーれっっ!!!」と半ば脅すように包んだので


きっと美味しいハズ。笑



一日早いですが


良い週末をお過ごしくださいね~(^^)/


今朝の沖縄の空♪

20231109_2.jpg



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

なかちゃん

木曜日だ~~!ですね ^^
そっか、Rinkoさんは明日がお休みなんだ。だったらもう週末気分で大正解だと思いますよ。
観たい映画、ボクはひとつあったので一昨日カミさんと観てきました。
たくさん集まった小さな用事、頑張ってやっつけてくださいね(^^;

さて、今日の持ち寄りのためのカレーポケットパイ、いいですね。
なかなか形もかわいらしいと思いますよ。あとは脅されたパイがどんな味になったかだな。冷や汗かいて塩辛くなってたりしてヾ(・ε・。)
沖縄の空、とってもいい感じですね。富山も今日は晴れています。暖かくなるといいな。
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-11-09 07:31) 

mitu

カレーポケットパイ!(・∀・)イイネ!!
中身のカレーは、手作りなのかな?
作り方教えてほしいです!
良い週末を~♪
by mitu (2023-11-09 07:43) 

青山実花

本当に、あるわあるわ、ですね^^
私も昨日、
ずっと先延ばしにしていた、
銀行への電話を、やっとしました^^;
してしまえば5分で済む事を、
中々しないので、
そんな小さな用事が溜まってしまう^^
毎年、年始の目標は「溜めない」なのですが、
今年も、年末が近づいてまいりました(笑)。
by 青山実花 (2023-11-09 07:48) 

拳客の奥様

30個!焼くだけでも大変だわ〜お疲れ様でした。
私も娘の幼児教室での持ち寄りパーティー記憶が…
私と1人の方のメニューが重なり、質問攻めになったのです
シュウマイの皮がペロってむけてたんですよ(T . T)
多分?肉の練りが足りなかったのと?沸騰した蒸し器に
入れなかった事が原因かと思います。
クックパッド等、ネット先生が無いから仕方ない事かと
まぁ人の口に入る物は気を使いますよ^^

昨日昼にトマト農家さんのお裾分のほうれん草が到着!
45ℓのビニール袋よりも大きい!大量のほうれん草^_^
葉物は丈を揃えて売るので、育ち過ぎは省く物なんです
トマト買い仲間に連絡!お一人様生活の両隣さんにも
湯掻いて配る♪♪嬉しいイレギュラー用事でした。
明日のお休み有意義な時間でスッキリします様に
良い週末をお過ごしくださいね。
by 拳客の奥様 (2023-11-09 08:04) 

kousaku

これを作るのに結構な時間を要されたようですね、でも近ア美味しそうなカレーパイが手作り出来るなんて素晴らしいでしょね、多少の手間暇は出来栄えで・・・・でもよくこんな手間な事を遣られますよね、料理がお好きなんですね。
明日はお休みと思うと自然に浮き浮きしますね、明日はゆっくりされてくださいと云いたいですが色んな細かい御用があるようですね、では良き週末を・・・・・!
by kousaku (2023-11-09 08:26) 

あとりえSAKANA

明日はお休みですか!それはウキウキですね☆
良い週末をお過ごしください(^^)
by あとりえSAKANA (2023-11-09 08:35) 

Rinko

>なかちゃん、
おかげ様で沢山の小さな用事を無事終えました(*^^)v
スッキリしますね♪

ふふふ( *´艸`)脅されて焼かれたパイ達、その効果あってか?大好評でした~!!
北陸方面、雨がすごいようですね・・・
どうぞ暖かく、そして気をつけてお過ごしくださいね~!!

>mituさん、
中身は手作りのキーマカレーです♪
パイは市販のシートパイを使いました^^
パイで包むだけで、美味しさが倍増する気がします( *´艸`)

>青山実花さん、
めちゃめちゃ分かりますっ!!
実行すれば、ものの数分の用事・・・なぜか先延ばしにしちゃうんです^^;
先週はそんな用事をリストアップして、ひとつずつ消していきました( `ー´)ノ☆気分爽快です♪

>挙客の奥様、
ありがとうございます^^
10個程度ならどうにか・・・って感じですが、さすがに30個包んで焼くと、それなりに時間がかかりました( ;∀;)が、、、皆さん美味しいと言ってくれたので良しとします^^

今はホントにネット時代ですからねー。
こんな時は大助かりですね^^;

新鮮な旬のお野菜♡お隣近所と分け合って味わえる♪
それもまた口福ですね(^。^)

>kousakuさん、
見た目は少々雑でしたが^^;
皆さんに喜んでもらえて良かったです♪
おかげ様で小さな用事の山は片付きました~(^。^)

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます♪
終わってしまえば、やっぱりあっと言う間の週末でした^^;

by Rinko (2023-11-13 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。