SSブログ

フライドチキン弁当 [高校生・女子弁]

週中の水曜日。


こちら沖縄は以前として水不足が深刻で・・・


現在の貯水率46.5%。


毎日1%ずつ減っているそうで


このままいけば2月末には40%を切る予想。


節水してるんだけどな・・・涙


例年なら2月は雨の日が多いのに


今年はずーーーーーっと晴れマークばかりで悩ましい。


はぁ。。。。


雨乞いでもしようかな。。。


*************************


さて、気分を切り替えて


今日のおべんと。


大きなフライドチキン^^

20240221_2.jpg
☆フライドチキン
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆かぼちゃのそぼろ煮
☆ブロッコリーのおかか和え
☆プチトマト


20240221_1.jpg


今日もがんばろっ!!




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

水不足ですか。生活に一番かかわる事柄だけに、困りますね。
貯水率46.5%というのがどれくらいの困ったちゃんなのかが分からないのですが、かなり深刻な数値なのでしょうか?
3日に一度雨が降ってる富山から、雨雲を分けて差し上げたいです(^^;

今日のお弁当もとってもいいですね ^^
フライドチキンにウインナーに玉子焼きに野菜たち、緑のブロッコリーが存在感があって、とっても美味しそうです。
雨乞いまでは出来ないにしろ、目いっぱいの節水しか対応策が無いのがさらに困ったものですが、様子を見るしかないのが現状でしょうから、どうぞ心穏やかにお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2024-02-21 07:31) 

mitu

日本の水道水は飲料水として安全なのに、トイレやふろ水として使って流している・・・せめて、洗濯や風呂の排水をトイレ用に循環できるような仕組みにするとかできると好いのにと思います。
 天地の恵み、今日は雨降りですね(^^♪
by mitu (2024-02-21 07:42) 

青山実花

水不足、
気になりますね。
最近の天候は、
今までのデータが役に立たない事が
増えているように感じます。
この異様な暖かさも怖いくらい。

by 青山実花 (2024-02-21 08:34) 

拳客の奥様

水不足、悩ましい事態です…降って欲しい時期に
降らないと?作物にも影響しますしね
どうかこの後改善されます事を願っています

ゴロッと大きなフライドチキン♪♪
カボチャそぼろ煮もソソラレルまーす♪♪
さぁ週中ですね~~w元気に過ごしましょう。



by 拳客の奥様 (2024-02-21 09:20) 

Rinko

>なかちゃん、
貯水率なんて、よっぽど水不足にならないと気に留めないですよねー^^;
なんでも例年なら今の時期は80%近くあるそうで、その半分程度と言う事は、やはり危機的状況なんだと思われます。
海水を真水に換える装置もフル稼働している様子ですが、、、それだけでは間に合わないみたいです。富山の美味しい水を分けていただきたーい!

>mituさん、
家庭内でその循環ができたら、どんなに助かるか!
環境にも優しいですよね^^
3月は例年並みかそれ以上の降水予報だと言うので、それに期待して今は節水に努めます!

>青山実花さん、
「異常が続けば正常になる」と言う言葉を若い頃に聞いて「怖い!」と思った事がありましたが・・・今の地球を取り巻く環境はそれに近いモノがありますよね。
寒暖差が激しい週だと思います。気をつけてお過ごしくださいねー!

>挙客の奥様、
自然現象ばかりはどうにもできず・・・
本当に悩ましいです^^;
例年は2月に沢山雨が降る沖縄ですが、それが3月に持ち越しになるのか?!3月の降水量に期待しています^^


by Rinko (2024-02-22 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。