SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当 [高校生・女子弁]

そう言えば、金曜日は祝日なんだ!


と、昨夜気づいた^^;


私は仕事なので、全く関係ないけど・・・


今日の午後、調理実習で「お弁当」を作る予定の三女は


その「お弁当」を夕食に食べると言う。


そして、明日は祝日だからお弁当は作らなくてよし!

(私のお弁当はきっと残り物・・・^^;)


なんだか楽ちんな今日・明日だ~^^♪ヤッター!


「なんだか前に比べて楽だな~」


そんな風に毎日思える日が来るのかな~。


早く来ないかな~^m^


*************************


さて、本日のおべんと。


冷食でダントツにお弁当に合うと思っている「レンコンはさみ揚げ」

20240222_2.jpg
☆レンコンはさみ揚げ(冷食)
☆とりつくね串(冷食)
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ごぼう・にんじんのツナ甘辛炒め
☆ピーマンのほりにし炒め


20240222_1.jpg


さぁ、木曜日もがんばりましょうか^^







nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

そうなんです、明日は祝日なんですよね ^^
実は今日の夕方に呑み会の予定が入っていて、明日も仕事なのに・・・なんて思っていたんだけど明日が休みだと気付いて気持ちが楽になりました(^^;
でも寒いから行きたくないけどねヾ(・ε・。)

さて、今日のお弁当もいいですね。
レンコンはさみ揚げにとりつくね串にゆでたまごにウインナーに野菜たち、とても美味しそうですよ。
さっきも書いたけど、とっても寒い富山市は、現在が4℃で予想最高気温が6℃とのことです。
ホントに外には出たくない一日になりそうです^^)





by なかちゃん (2024-02-22 07:29) 

mitu

明日は天皇誕生日でお休みなんですよね
失礼ながら、何の日だっけ?って思ってしまいました(^^ゞ
お弁当作りは大変でしょうけれど後になって思えば「幸せな日々」
 つかの間の「楽ちん日」のんびりできますように~♪
by mitu (2024-02-22 08:24) 

拳客の奥様

拳客さん突然の仕事メールでアタフタした朝です^^
「昨夜のうちに言えよ!」チョチョイとこなして…
私は布団に入り直し静かにしていました^_^
普段のルーティンがズレズレです 笑

「何だか前に比べて楽だなぁ」近い将来?確実に
楽ちんに…でもね誰かのためにってのが?(噺家風に)
自分のエネルギー変換には有効かもしれません(^^)
レンコンはさみ揚げは冷食で良く買いました♪♪
串に刺さったつくねは食べやすそうです♪
G県は肌寒い一日!雨と暖かさを交換したい気分です 

by 拳客の奥様 (2024-02-22 09:44) 

Rinko

>なかちゃん、
おっ!「冬の寒さにもマケズ」で楽しい呑み会ですね~♪
そう言えば、昨夜の夜ヨガを終えて帰宅する時、居酒屋さんから楽し気な声が聞こえてきました^m^
3連休は思わず羽を伸ばしたくなりますよね~!

ほんっと、寒暖差が激しすぎますね^^;
今日はゆっくり(?)おくつろぎくださいね~!

>mituさん、
まだ感覚的に馴染のない祝日ですね^^;
私は夕べ・今朝と「楽ちん日」を楽しんでいます♪
でも、毎日が「楽ちん日」はやっぱり寂しいものかもしれませんね。

>挙客の奥様、
朝からの至急要請は、ホントに身体と心に悪いですね^^;
お疲れ様でした!

「誰かのため」があってこそ、生きている意味を感じられるものですよね。ガンバリマス!!
寒い3連休だと思われます。ご自愛くださいませ~!!

by Rinko (2024-02-23 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。