SSブログ

三女の調理実習(お弁当)とバレンタインのパウンドケーキ [娘の作ったご飯]

今日は祝日だけど


私は仕事ー!^^;


早朝の道路はスイスイで快適♪


金曜日なので、世の中の皆さまは3連休なんだな~^^


2月最後の週末を


穏やかに過ごせますように。


*************************


昨日の午後の調理実習で三女は「お弁当」を作ると言っていた。


どんなお弁当?と聞くと


「うふふ。小学生男子みたいなお弁当^m^」


と理解不能な返答。


昨夕、その返答の意味が分かった↓


(不快に思われる方、スミマセン・・・)










オイッ!!!そこのJK達!!!
20240223_2.jpg



アホだなー^^;
20240223_1.jpg
☆ハンバーグ
☆玉子焼き
☆野菜炒め



でも、美味しかった♡楽しかった♡そうで。


それならいいでしょう^^;



気分を切り替えて、こちら↓は三女がバレンタイン用に作った


レーズンとチョコのパウンドケーキ♪

20240223_3.jpg


おこぼれをいただきました^^




今日、仕事の私ですが


お弁当は作らず、外で好きなものを食べようかと計画中♪


たまにはね~ひとりでのんびり♪^^



3連休中は真冬の寒さが戻って来る地域もあるようで。


どうぞ元気にお過ごしくださいね^^



nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

週末の祝日にお仕事、お疲れ様です ^^
ボクのカミさんも仕事で、ちょっとさっき慌ただしく出ていきました。
やはり休日の道路は空いてて楽だ~って言ってますね(^^;

お、今日はきーちゃんさんのお弁当の品評会ですか。
食べる本人が楽しくて美味しかったのなら、それでいと思います。
ボクが自分の分を作っても絶対にそうなりますからねヾ(・ε・。)
他の食べる人のことを考えたときに、初めて見た目を気にするのだと思いますので、美味しければいいのです。
さて、そういうボクも今日は仕事に出る予定があります。
みんなはお休みだけど、ボクたちは頑張りましょう。
ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2024-02-23 07:34) 

拳客の奥様

調理実習弁当☆カワイイ^ ^栄養バランスも考えてるしね〜♡
レーズンたっぷりのパウンドケーキ美味しそうです♪♪
干し葡萄好きの私は思わずゴクリってなりました♡

寒い一日になりそうです^ ^昨日今年最後の灯油を購入
3.11を教訓に少し多めかなぁと?思う位に用意^^
今季も昨年とほぼ同じ位の購入額となりました♪
燃料店の努力もありますね…感謝です♪
今週もお疲れ様でした(^^)穏やかな週末をお過ごし下さいね



by 拳客の奥様 (2024-02-23 07:48) 

青山実花

「スイスイ」は気持ちいいですね^^
こちらは昨日、雨でしたので、
いつも混んでいる、
会社帰りのスーパーが
「スイスイ」でした^^

by 青山実花 (2024-02-23 08:46) 

ちょろっとぶぅ

小学生のようなお弁当。愛嬌ありで良き!(^∞^v

雨がちなどんより空な三連休スタート。
ちょろも、お散歩諦められるお空で、ホッ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-02-23 11:55) 

Rinko

>なかちゃん、
奥様もお仕事だったんですねー!
世間が休みの日に仕事・・・ってテンション下がりがちですが、朝の道はホントに気持ち良いくらいスイスイで、休みの日に仕事って悪くないな~と思います^^

料理は食べてくれる相手がいて、初めて「美味しくなれ~!」と言う想いが入りますよね♪
その気持ちが一番大切だと私も思います(^。^)

>挙客の奥様、
レーズンの入ったパウンドケーキは美味でした♡
でも、家族は端っこだけしかいただけませんでしたけど~ヾ(≧▽≦)ノ

冬の暖房費はバカにならないですね^^;
何もかも値上がりしている昨今で、去年とほぼ同じ額とは!ありがたや~~~!

>青山実花さん、
いろいろな場所の混雑具合ってお天気にも左右されますよね~!
「スイスイ」があれば雨でブルーな気持ちも、晴れてきますね^m^

>ちょろっとぶぅさん、
ははは!ありがとうございます(≧▽≦)

そちらも雨模様の三連休スタートだったんですね^^;
晴れた日のお散歩を楽しみに取っておきましょう♪
by Rinko (2024-02-26 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。