SSブログ

サンマ大葉フライ弁当 [高校生・女子弁]

2月最後の週末を終え


気持ちは早や3月^^


3月はいろいろな予定があるので


いろいろな忘れモノをせず


体調を整えていかなければ。


そんな気持ちで月曜日を迎えている。



そして、今日は


先月亡くなった私の親友の四十九日。


寂しさは残っているものの


穏やかに天国へ上っていっていると信じて


心の中で小さな区切りをつけて、手を合わせようと思う。


*************************


今週最初のおべんと!


美味しそうなお惣菜がスーパーに並んでいた♪


サンマ大葉フライ^^

20240226_2.jpg
☆サンマ大葉フライ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆レンコンの塩こんぶ和え
☆インゲンとハムのガーリックソテー
☆プチトマト


20240226_1.jpg


今週も元気にまいりましょー( `ー´)ノ



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

ホントに、ホンットーに早いもので、もう2月も終わりなんですね ^^
そうですか。大切なお友達の49日になりますか。
お友達は天国ですよ。こんなにお友達であるRinkoさんに思われているんだもの、間違いない。心の中でそっと手を合わせる、それでいいと思います。

週の初めのお弁当もいですね。
サンマ大葉フライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、もうお弁当箱からはみ出しそうで、とってもいいと思います。
ボクも体調を整えて3月を迎えないといけませんね。
さて、今日も頑張ろうっと(^^)




by なかちゃん (2024-02-26 07:33) 

拳客の奥様

四十九日でしたか^^手を合わせ思い出してこそ供養ですし
ご家族・ご友人達も心は同じでしょうから…合掌

サンマ大葉フライ♪♪美味しいの決定です
青魚って旨味たっぷり~w 私もお昼ご飯様に干物を解凍します 笑
さぁ!今週も元気に過ごしましょう♪



by 拳客の奥様 (2024-02-26 08:38) 

あとりえSAKANA

早いですよね。当方も弟の義母、義妹の実母さんの
四十九日法要を済ませて仕事場に戻りました。
公私共にバタバタして落ち着かない日々の中、
義妹が実母や実家の片付けや後処理を時々涙ぐみ
ながらしている話を姪から聞いたり、いただいた
品物を見るにつけ気持ちが落ち込みます。
でもそろそろ心を落ち着けて気持ちを切り替えて
前を向かねばと思っています。
湿っぽい話でごめんなさい。

そうそう!Rinkoさんは長女さんの所に行かれるの
でしたよね?体調を万全にしてガンガン活動できる
ように体力を貯めて下さいね!(^ω^)
by あとりえSAKANA (2024-02-26 22:02) 

mitu

「死生」という言葉があります
お友達は、これからもずっとRinko さんの心の中に・・・♡
3月って、桃色 バラ色 パステルカラー( *´艸`)
by mitu (2024-02-27 07:32) 

Rinko

>なかちゃん、
四十九日を迎えました。
もっとお話ししたかったな。会いたかったな。の気持ちはまだまだ消えませんが、きっと天国でニコニコしていると信じています。

もうすぐ3月!
寒い富山にも春の足音が聞こえてきそうですね(^。^)

>挙客の奥様、
石垣島へ行ってお線香をあげる事はできませんが、こうした想いは届いていると感じています。
ありがとうございます。

サンマ大葉フライ、当たりでしたー!美味しかったです^^
そちらも美味しい干物を召し上がった事でしょうね♪

>あとりえSAKANAさん、
そうでしたね。
同じころにご不幸がありましたよね。
関係が近いほど、その悲しみが癒えるのに時間がかかると思います。
少しずつでいいと思います。ご家族皆さんの心が明るさを取り戻していけますように・・・。

はい!あれこれ準備に大忙しですが、それもまた楽し^m^
体調整えて乗り込んでいきます( `ー´)ノ☆

by Rinko (2024-02-27 07:38) 

Rinko

>mituさん、
ありがとうございます!
私も彼女はずっと私の心の中で生きていると感じていますヨ^^
ふふふ♡
心ウキウキするパステルカラーの3月です♪♪
by Rinko (2024-02-27 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。