SSブログ

豚ニラ弁当 [高校生・女子弁]

3月最初の月曜日!


来週の今頃は・・・とか


再来週の今頃は・・・とか


彼の地の長女の卒業・引越しの


ウントダウンが始まっている(≧▽≦)


今回は石垣の母を連れて行く事になっていて


母もそれはそれは楽しみにしている様子♪


コロナ禍で、どこへも行けなかった日々だったから


孫娘の住む土地を訪れる事ができるなんて


本当に嬉しいだろう(^。^)


母娘3代の想い出に残る卒業・引越しになるはず!


*************************


さぁ、今週最初のおべんと♪


昨夜、三女はお友達とお好み焼きを食べに行ってしまい


お父さんが作った夕食を食べずじまい^^;


なので、その余った「豚ニラ」が今日のメイン。

20240304_2.jpg
☆豚ニラ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆セロリとベーコンのソテー
☆ひじきと根菜類のきんぴら
☆辛子明太子


20240304_1.jpg


今週も元気に過ごせますように~^^


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

なかちゃん

ももちんさんは、もう今月中には帰ってこられるんですね ^^
そのための引っ越しの準備も始まってるというか、もう佳境に差し掛かりつつあるくらいでしょうか。そしてお母さんを連れて訪問される、いい親孝行ではないですか。きっと心待ちにしておられますよ。

3月最初の月曜日のお弁当、とても美味しそうでいいですね。
豚ニラに玉子焼きにウインナーに野菜たち、美味しいものばかりが並んでて、食欲200%ですよ(^^;
これで今週も元気でスタートできることと思います。
さて、今週も、そして今月も、無理せず楽しみながら頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2024-03-04 07:33) 

拳客の奥様

引越し準備等は色々大変でしょうが…
孫娘に会うの楽しみにしていらっしゃいますね♪
4月から社会人のももちんは?最後の自由時間を
目一杯楽しんでほしいです^_^

お好み焼きですか~~w 良いなぁ〜
(拳客はムリに食べなくて良し)と言います
私はたまに食べたくなるので、冷凍お好み焼きを購入
お店の鉄板お好み焼きはしばらく食べていません( ; ; )
お父さん作の豚ニラ♪春ニラは柔らかですし美味しいバス!
タップリのオカズと共にパワー全開の月曜スタートだ♪♪
さぁ今週も元気にいきましょう♪

by 拳客の奥様 (2024-03-04 09:34) 

Rinko

>なかちゃん、
はい!今月中には戻り、そして来月1日から仕事が始まります^^
こうして振り返ると、その時その時は長く遠く感じましたが、あっと言う間ですね(^。^)
その間、ずっと温かい応援をくださり、本当にありがとうございます!!

母に楽しんでもらう事が、今回の大きな目的のひとつでもあるんですよ~!

>挙客の奥様、
あれこれ考えたり、準備したりする事が多岐に渡りますが、それでも嬉しい・楽しいが一番勝っています^^
そうですね。社会人になる4月からはこんなのんびり過ごす時間は、もう当分ないと思われます。最後の自由時間、満喫していると思います♪♪

挙客さんはお好み焼きはお好きじゃないんですねーヾ(≧▽≦)ノ
私は大好きです♡
あっ、でも最近食べてないなー^^;


by Rinko (2024-03-05 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。