SSブログ

サンマのかば焼き弁当 [高校生・女子弁]

昨日から久しぶりの大雨!!!


水不足が深刻になっているこちらにとっては


まさに恵みの雨だけど、


昨夕はまるでバケツをひっくり返したような降り方に


下校途中の三女はびしょぬれになってしまった"(-""-)"


「降ってもいいけど、タイミングー!!!」


とご立腹^^;


途中、仕事帰りのお父さんに拾ってもらえたらしく


どうにか帰宅できた。


この雨も今日の朝までの予報・・・。


1日、2日の大雨じゃ


貯水量はまだまだ追いつかないかなー(;'∀')


引き続き節水に努めます。


*************************


さて、今日のおべんと。


甘辛が美味しいサンマのかば焼き♡

20240305_2.jpg
☆サンマのかば焼き
☆錦糸卵
☆ウィンナー
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆スナップエンドウ
☆柚子だいこん


20240305_1.jpg


ドンヨリお天気だけど、心は晴ればれでいきましょー( `ー´)ノ




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

バケツをひっくり返したような雨って、こちらではしばらく降ってないですね ^^
もしかしたらボクが都合の悪いことだけを忘れているのかもしれないけれど、とにかく記憶にありません。
それでもまだ解決しないほどの水不足ってのも大変ですね。こちら富山から大型タンカーで運んで差し上げたいです。
ずぶ濡れになったきーちゃんさん、どうぞ風邪などひかないように(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
サンマのかば焼きに錦糸卵にウインナーに野菜たち、そのまま丼と呼んでいいようなご馳走だと思います。
今日もドンヨリお天気なんですね。適度に降って、早く水不足が解消されますように(^^)




by なかちゃん (2024-03-05 07:33) 

青山実花

水不足の時の雨は嬉しいですね^^
雨はできれば深夜に降ってほしい・・・
と一瞬思うのですが、
いやいや、深夜に働いているかたもいる、と、
いつも思い直します。

by 青山実花 (2024-03-05 08:21) 

拳客の奥様

お父さんナイスタイミング♪♪帰宅時に会えて良かった^_^
通勤・通学時を避けて?降ってほしいぞーなんてね〜
都合よく考えても仕方なし…引き続き節水ガンバって下さい

錦糸卵とサンマ蒲焼き♪♪黄色・オレンジ色・緑色・白色
ウィンナーのピンク色♪♪お花畑の様な色合い(^^)
間違いなく美味しそうです♪
G県も曇りのち雨予報です♪花粉はおさまって楽ちんです
by 拳客の奥様 (2024-03-05 08:40) 

Rinko

>なかちゃん、
バケツをひっくり返したような雨。もしかしたら南国特有かもしれませんね^^; あっ、でも近年は「ゲリラ豪雨」なんてあるから、日本列島もだんだん「南国化」しているのかも・・・( ;∀;)
タンカーで運んで欲しい!!
こちらも、海水を真水に換える装置をフル稼働させているそうですが・・・きっとその量はたかが知れているのかもしれません^^;

三女へのお気遣いありがとうございます!
どうにか風邪も引かず元気に遊びまわっています(≧▽≦)

>青山実花さん、
そうなんですよっ!自分の都合の良い時に降って欲しい!!と私も思うのですが、「あっ、その時都合の悪い人だっているんだ」と、はたと気づきます^^;

>挙客の奥様、
お父さん、もう少し早かったらもっとナイス!だったのですが、こればっかりはね^^;って感じです。
通勤通学時間帯の大雨は、本当にヤキモキします。
あと2か月弱でこちらはジメジメ梅雨の時期になるので、それまで節水がんばります( `ー´)ノ

沖縄は杉の木がないので、花粉症の方は2~3月に沖縄にいらっしゃると「天国ー!帰りたくないー!!」とおっしゃいます^m^
一度この時期にいらしてみてください^^

by Rinko (2024-03-06 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。